オオタニサンとベーブ・ルース。偶然なのだろうけど驚きのデータがあった

雑感

今、MLBで一番注目しているのは多くの人と同じで大谷翔平選手なのですが、つい最近某SNSでとあるデータを見つけて驚きました。

ここまで近似しているって、偶然なのだろうけど偶然ではないようにも感じます。

 

 

偶然?

先日大谷選手がMLB通算176号のホームランを打ち、日本人メジャーリーガーとして通算ホームラン数が最多となりましたが、それに関するデータでした。

コレです。

 

 

大谷翔平選手:MLB通算725試合で176HR、投手として481回2/3投球、38勝19敗

ベーブルース:MLB通算725試合で176HR、投手として481回2/3投球、37勝19敗

 

偶然なのだと思いますが、偶然にしては驚くほど近似した数字です。

二刀流での活躍が始まった頃からたびたびベーブ・ルースと比較されたり、「ベーブ・ルース以来の…」という記録を樹立していますが、本当にベーブ・ルースとここまで同じような数字を残していたことに驚きでした。

 

繰り返しますが、偶然なんだと思います。
でも「偶然じゃないんじゃないか!?」と思いたくなります(笑)。

 

やっぱり驚異。今後の活躍も楽しみ

大谷選手の比較対象が100年以上も前の伝説の選手というのは、冷静に考えると改めて驚きです。
(まぁベーブ・ルース以外に比較対象となる選手がいないからなのですが…)

これからもベーブ・ルースとの比較や「ベーブ・ルース以来の」記録があるのだろうなと思いますし、期待しかありません。

「リアルタイムですごいものを見ているんだ」という感覚でこれからも注目したいです。

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール