半年待ってようやくCloudboom Echo 3を購入したが、まだ試走していない(苦笑)

アイテム,ランニング、マラソン

2023年7月6日、Onのレース用ランニングシューズ『Cloudboom Echo 3』が発売され、速攻で注文して7日に受け取ったのですが、まだ試走していません。
本来なら速攻で試走してみて、このタイミングでレビューでも書くのですが…。

試走を躊躇した理由も含め、書いておきます。

 

 

半年待った(泣)

Cloudboom Echo 3の発売を、私は半年待ちました。
忘れもしない、2023年1月3日に家族で温泉旅行に出かけた時に、旅行先でOnのサイトを眺めていた時に初めてCloudboom Echo 3を見たのです。

いや、本当に初めて見たのはアイアンマン世界選手権2022で、優勝したグスタフ・イデンが履いていた時なのですが、あれはプロトタイプでした。
市販バージョンとなったのを初めて見たのは上記日付でした。

 

当時は「発売予定」と表示されていたものの、いつ発売されるかは全くのブラックボックスでした。
なので、「3月の東京マラソンあたりに発売かな?」などと甘い見込みをしていました。

 

3月になっても発売されず、4月になっても発売されず、GW前にたまたま原宿に用事があったので、Onのショップに寄って店員さんに聞いてみたのですが、

「未定なんですよ~。まだ契約アスリートにしか支給していない状況で、市販化の予定も未定なんです~」

とのこと。

 

「そ、そんなぁ(泣)」

という気分でした。

 

チラチラ…いや、しょっちゅうOnのサイトを覗いても、「発売予定」のステータスはかわらず、5月下旬ぐらい(かな?)にようやく「まもなく発売」に切り替わっていました。

ここで「おお!近いぞ!」と盛り上がりました。

 

が、それでもまだ「いつ発売」という情報はナシ。

再び待ち続けました(苦笑)。

 

で、6月終わりになってようやく「7月6日発売」という情報が出てきたので、買う気マンマンの状態で当日を迎えたのでした。

 

いや、マジで長かった(笑)。

 

ゲットして「さぁ走ってみるぞ!」と思ったが…

発売日の7月6日にポチって、翌7日に到着。

箱の上にはこんなかっこいい表記。

 

 

「さぁ走ってみるぞ!外は暑いけど、今なら暑さに勝てる!」

と最近にないハイテンションで開封しようとしたのですが、箱の側面にこんな表記が…。

 

 

え!? ま、マジで???

 

単純に訳して「寿命=マラソン4回分(+数えきれない思い出)」って、170kmしかもたないの???

常々レース用シューズは通算で500~600kmは走りたいなぁと考えて買っているので、ちょっとショッキングな表記でした。

 

いや、違う。きっと

「マラソン4回分(≒170km)はシューズ自体のベストパフォーマンスを保証するけど、それ以降は性能が劣化していくからベストパフォーマンスは保証できなくなるよ」

という意味合いなのでは?
(願望込みのポジティブ解釈)

 

となると、安易に15~20km試走するのもどうなんだろうか。

そんなことを思い、試走を躊躇っているのです。

 

まだ試走&レビューできていないことをご理解いただければ幸いです(苦笑)。

 

見た目は好印象しかない

開封して現物を見たところ、想像(期待)したとおりのかっこよさでした。

半年待っただけあって良い印象しかないし(笑)、いい走りが出来るんじゃないかという期待感も高いです。

 

安易な気持ちで走れないこと以外は(笑)申し分ないです。
軽いし、足を入れた感じも良さそう。

 

おそらくデビューは東京レガシーハーフになるかと。
レース前に1度は短い距離を試走しますが、まぁそれまではレビューが書けないかもしれません(苦笑)。

 

う~ん、でもやっぱり走りたい(笑)。

暑い中でも「今日はハイテンションで走りたい!」という時に一度試してみようかなと思います。

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール