「3度目の正直」DREAM THEATERがグラミー賞受賞!ファンとしてうれしい!

雑感

先日、こんなことを書いていて今年のグラミー賞を楽しみにしていました。

 

そして、昨日が授賞式当日。

ライブ中継を見ていたわけではないのですが、TwitterでDREAM THEATERの受賞を知り、デスクワークをしながらエキサイトしていました。

 

 

3度目の正直

先日(↑)のブログにも書きましたが、DREAM THEATERのグラミー賞ノミネートは今回で3度目でした。

 

ただ、今回は、↑のブログにも書きましたが一番獲れそうに思っていました。

受賞曲「The Alien」が最新アルバムの中でも大好きな曲だったからです。
(過去2回のノミネート曲は「それよりあっちの方がいいんじゃない?」というのがあった)

メタルパフォーマンス賞という賞の詳しい選考基準は知りませんが、「メタルパフォーマンス」はファンとして自信をもって素晴らしいと言えます。ギターもベースもキーボードもドラムも。
あ。ヴォーカルも(笑)。

 

曲調の好き嫌いは人それぞれあると思うのですが、演奏の難しさやスキルの高さは素人が聴いても(見ても)分かるんじゃないかと。

DREAM THEATERは演奏スキルが凄いうえにメロディが自分のツボを刺激してくれるので、自分の中では30年以上揺るぎない存在です。

それだけに伝統のある有名な賞を受賞したというのがいちファンとしてうれしいです。

 

ライブに行きたい!来日プリーズ!

うれしくなって来日ライブを期待したくなったのですが、今のところ来日予定は未定のようです。

 

公式サイトを見たところ、2022年4月4日現在では4月~6月はヨーロッパを回り、9月にリオデジャネイロで公演をするようです。

日本に来るとしたら、10月以降でしょうか?
コロナ禍による規制が来日公演の障害になっているのかも、と思うのですが、どうにかして実現してほしいなと思います。

 

「終始マスク着用、声出すのはNG」
のようなルールがあっても行きたいです!(笑)

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと6分弱…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール