BlackBerry最新機種まだ~?2021年も残り1/3を切ったのに何も情報がない…

BlackBerry

8月が終わり、2021年も2/3を過ぎました。

そこで思い出したのは、

「BlackBerryの最新機種はまだなの?」

です(笑)。

 

去年発表されたOnwardmobility社のサイトの

「New BlackBerry 5G Smartphones COMING 2021」

をまともに信じて(釣られて?)心待ちにしているのですが、それから何の追加情報もありません…。
そろそろ新機種の画像やスペックとともに、「○月ごろ発売」という発表が欲しいのですが…。

 

 

まだKEY2が現役…(苦笑)

最新機種がまだ発売も発表もされていないので、まだKEY2が現役です。

 

KEY2を購入したのは2018年9月7日。
ちょうど3年経ちました(苦笑)。

 

OSはandroid8.1です。
最新OSは11ですよね? (苦笑)

 

KEY2を製造・販売したTCLコミュニケーションのサポートもあと1年で終わります。
ケースや液晶保護シートなどのKEY2用アクセサリの販売もそろそろ終わるんじゃないかと(苦笑)。

 

まだメインスマホとして活躍してくれていますが、すでにバッテリーがヘタり始めています(笑)。

 

他のスマホに換える気はないけど、我慢にも限界はある(笑)

ちょっとしたメモやメールの返信などを、BlackBerryのQWERTYキーでプチプチ書くのがPCの文字入力と同じようにスムーズになり、iPhoneなど他のスマホのフリック入力よりも得意なので、今のところiPhoneやGalaxy、Google Pixelなどに換えようとは思っていません。

が、それも2021年中に新機種が発売される予定だと知ったからです。

さすがにこのまま何の情報のアップデートもなく2021年が終わってしまったら、我慢に限界が来るかもしれません。一応辛抱強いと自分では思っていますが(笑)。

 

そろそろプリーズ!

現状まだ世の中が「5G環境」と言えるほどではなく、そんなにバリバリの5G対応である必要はないと思うし、なんならiPhone12ぐらいの対応でもいいので、早く発売してほしいです。

いや、その前に躯体の画像が見たい!
画像を見てワクワクして、それを待つことのモチベーションにしたいです(笑)。

 

ということで、定期投稿みたいになっていますが(苦笑)、BlackBerryの最新機種を相変わらず心待ちにしています。

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツをするのも見るのも好きなトレーニングジャンキー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。サブ3.5を目指す中級市民ランナー(あと6分弱…)。東京マラソンは13年連続ハズレだったのが、2021年10月の大会に初めて当選。果たして走れるのか⁉
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール