「ま、まだか…まだなのか…」買う気まんまんのシューズがまだ発売されない件

ランニング、マラソン

2023年になってすぐのことだと記憶していますが、とあるブランドの公式サイトに「気になるシューズ」が掲載されていました。

 

速攻で

「よし!2023年の勝負シューズはコレにするぞ!冬のレースで使うぞ!」

と意気込んで発売を心待ちにしました。

 

それから2か月。

まだ発売されていません…(泣)。
もうすぐ勝負したいレースがあるのですが…(泣)。

 

 

2か月間何も更新情報がないなんて…

これを書いている2023年2月28日現在、レース用にはナイキのアルファフライ2とヴェイパーフライ2を使用しています(ヴェイパーフライ2の方が頻度多い)。

東京マラソン2023後の3月中旬に「ヴェイパーフライ3」が発売される予定だそうですが、今回はそれにも目もくれず(笑)、その「気になるシューズ」にロックオンしていました。

 

まだかまだかと2日に一度はそのブランドの公式サイトを覗いて発売されているかどうか確認しているのですが、全然発売されません…。

 

2か月間、情報も何もなし…。

さすがに「おいおい、どうなってんのよ?」と言いたくなってきたのです。

 

3月のレースに使いたい

私は3月のレースで使う気まんまんでいました(今もそうです)。

せめて「〇月〇旬頃発売」のような情報があればいいのですが、それすらもないのがちょっとなぁ…という感じがします。
なんとな~く、BlackBerryの新端末の時と似たような感じが(苦笑)。

 

ただ、遅かれ早かれ発売されるのは間違いないと思っています。

すでにレースで使用しているプロアスリートがいるので、今は量産体制に入っているのだろうと推測しています。

なので、「果たして発売されるのか?」という心配はしていないですが、「3月のレースに間に合うのか?」という心配はしています。

 

レースで使用する前に少なくとも一度はそれなりの距離でトライアル(試走)したいし、そう考えると「そろそろ発売してくれないと…」という焦り(?)が出ます。

 

東京マラソンには間に合わないが…

今週末に行われる東京マラソンを走るランナーにとっては「時すでに遅し」でしょう。
東京マラソンで使いたかったランナーも若干ながらいたことでしょうけど(本当に若干ながらでしょうけど)、仕方ないかなと。

 

ひょっとすると、4月のボストンマラソンやロンドンマラソンに合わせたタイミングで(もうちょい後に)発売なのでしょうか。その可能性もあるなと思っています。

いずれにしても、そろそろ発売してほしいです。

 

明日から3月。

 

ネットでポチる
→ 届く
→ トライアル(&ブログネタにする(笑))
→ レースで使用

という流れを考えると、タイムリミットが迫っているように思います。

 

発売してくれ~!

 

独り言でした(笑)。

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール