レイカーズを「期待せずに注目する」つもりが「注目も期待もする」ようになった

NBA

今季2022-23のNBAが開幕した時、私はLAレイカーズに対してこんなことを書いていました。

 

優勝候補とは別に、注目したいチームもあります。

LAレイカーズとシャーロット・ホーネッツです。

・・・(中略)・・・

ということで多くを期待しないようにしています(笑)。

 

言葉通り、ここまでは試合結果などを気にしつつも、期待しないようにしていました。

 

が、それも今日まで。

これからは期待もしたくなりました。

 

 

レイカーズに日本人選手!

というのも、八村塁選手がトレードでワシントン・ウィザーズからレイカーズに移籍することになったからです。

 

レイカーズに決まる2~3日前に「トレードか!?」というニュースを見た時は、

「マブスあたりかな?ドンチッチとコンビを組んだら面白そうだ」

とか

「サンズかなぁ?CP3、ブッカーとプレーするのかもなぁ」

などと想像していて、レイカーズになる可能性は全く考えていませんでした。

 

それがそれがレイカーズに。
言わずと知れた超名門チームに日本人選手が入るというのだからすごいことだし、今のチーム事情からすると即戦力としての加入だと思うので、期待せずにはいられなくなります。

 

レブロン&ADのバックアップかな?

レイカーズのフォワードと言えば、レブロン・ジェームズ&アンソニー・デイビス(AD)のダブルエース。
コンディションさえ万全なら、この2人は鉄板です。

なので八村選手はこの2人がベンチで休む時など不在にする時間帯でのプレー、活躍が求められていると思っています。

 

ここ2シーズンほどウィザーズでもベンチメンバーだったのが歯がゆかったですが、レイカーズならまぁベンチでも仕方ないと思っています。

が、今はADがケガで長期欠場中なので、プレーする機会がけっこうありそう。
もちろん八村選手以外にもフォワードの選手がいるので今後次第でしょうけど、楽しみではあります。

 

背番号は「28」

ウィザーズでは八村選手の背番号は「8」でした。

でも、レイカーズでは「8」はコービー・ブライアントの永久欠番なので着けられません。

 

「背番号はいくつになるんだろう?」と思っていましたが、「28」に決まったそうです。
「18か88」と予想していましたが、何番でもいいです(笑)。

 

いずれにしても楽しみです。

今季は渡邊雄太選手の活躍が素晴らしくてブルックリン・ネッツを陰ながら応援しているのですが(笑)、レイカーズも応援しようと思います。

ラスとも久しぶりに同じチームになったし、レブロンという「生きるレジェンド」にして最高のお手本がチームメイトというのは経験として貴重すぎるでしょう。
レブロンの通算得点ジャバー超えの瞬間にも立ち会えそうだし(笑)。

 

急にNBAが楽しみになってきました。

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール