【確信】ようやく「BIG3」につづく若手が出てきた!

雑感

今年1月の全豪オープン2022が終わった後だと思いますが、テニスをしている(しかもバリバリのガチ勢の)弟に

「BIG3(フェデラー、ナダル、ジョコビッチ)の後に来る若手って、誰かいるの?」

と聞いてみたところ、即答で

 

「スペインのカルロス・アルカラスっていうヤツは絶対くるよ!見といた方がいいよ」

 

と言っていました。

 

マジで来ました。

 

 

ナダル、ジョコビッチ、ズべレフを連破。しかもクレーで(驚)

アルカラスの名前を聞いてから、しばらくテニスのニュース記事を見ては「カルロス・アルカラス」に注目していました。

けっこういいところまで勝ち進んだりしていたので、

 

「BIG3の引退が近づいたらブレイクするのかもしれないな」

 

ぐらいに思っていました。

 

とんでもない。
すでにすごかったです(汗)。

 

昨日終了したマドリードオープン(ATP1000)で、アルカラスが優勝しました。

すごいのが「BIG3」の2人、ナダルとジョコビッチを連破して、決勝でもアレクサンダー・ズべレフに圧勝したことです。
しかも、ナダルにクレーコートで勝つとは!(驚)

 

びっくりしてハイライト映像を見たら、もっとびっくりしました。

 

めちゃめちゃ面白い!

19歳なだけに若さがみなぎっていて動きがダイナミックで、ボールをよく拾う!

さらに時折出すドロップショットのタイミングが絶妙で、ベテラン選手のように冷静。

 

完全に魅せられてしまいました。

 

テニスも熱くなってきた

アルカラスの試合を見ていたら、コーチをしているのは同じスペイン人のフアン・カルロス・フェレーロでした。

全仏オープン優勝経験があるし、世界ランク1位になったこともある御方です。

 

これは強くなりそう。

 

純朴な少年のような見た目で(笑)調子こいたりしなさそうだし、年齢とともに上手さに磨きがかかるんじゃないかと。
すでに今でも十分上手いのですが(笑)。

 

唯一心配なのは、ケガでしょう。

よく動くしフィジカルをフルに生かしたプレーをしているので、大きなケガ(特に足腰に)をしてしまうとそれをきっかけに調子をガクンと落としてしまうかもしれないなと。

このまま大きなケガをせず突き進んでほしいです。
ケガさえしなければ、BIG3後のスーパースターの一人になるだろうと思っています。

 

全豪オープンがそうでしたが、今年はテニスが熱い1年になりそうです。

まずは今月始まる全仏オープン。
ナダルとアルカラスが決勝でぶつかったらヤバいですね(笑)。

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと6分弱…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール