プーマのマスク「PUMA NOSE CLIP MASK」。使用感はとても良いが…

ランニング、マラソン,アイテム

先日、全国のファミマで発売されたプーマのマスク「PUMA NOSE CLIP MASK」を購入しました。
(発売日に購入しました。今も売っているかどうかは分かりません)

以前、同じファミマで販売されていたデサントのマスクを購入できなかったので、その意味では購入できたこと自体がうれしかったのですが(笑)、実際使ってみるとフィット感も良く、「いいねぇ」と感じています。

たった一つのことを除いては…。

 

 

プーマのロゴがかっこいい

月並みな第一印象ですが、プーマのロゴがかっこいいです。

ランニングやワークアウト用のプーマのシューズやウェアをたくさん持っているわけではないのですが(苦笑)、かっこよさではナイキやアディダスに負けていないと思っています。
サッカーイタリア代表のウェアもプーマ製だし。

 

ノーズクリップがフィット感を高めてくれる

このプーマのマスク、「NOSE CLIP MASK」という名前のとおり、ノーズクリップがあるのが特徴です。
マスク上部(鼻の上の方)にアルミニウム製のノーズクリップがくっついていて、それを自分の鼻の形に合わせて曲げることでしっかりフィットできるようになっています。

これが思いのほか良くて、他のマスクに比べてメガネやサングラスが曇りにくくすることができています。

 

難点を挙げるとすると、ノーズクリップの耐久性というか、どれくらいもつのかが未知数なところです。

ノーズクリップは接着剤でくっついているように見えます。
ということは、いずれは剥がれ落ちるのかと。

剥がれ落ちたとしても使い続けることはできるでしょうけど、それが今のところ不明です。
洗濯もするので、ある時突然ポロッと…ということもあり得るでしょう。

 

肌ざわり良好

他のマスクにも共通しているでしょうけど、肌ざわりも良好です。

鼻のところをピッタリさせているので、若干タイトフィットになっているのですが、不快感はありません。

 

オチがあった…

大きな不満はなく、「いいじゃん!」と思っていたのですが、買った後にパッケージの一文を読んでズッコケました。

 

 

 

また、運動時には使用しないでください。

 

ランニングに使えないじゃん(泣)。

プーマのロゴが入ったマスクなのでランニング用にできればなぁと思って買ったのですが、無理っぽいです。
ノーズクリップがついているので、サングラスが曇るのもある程度防いでくれそうでいいなぁと思っていたのですが。

 

そんなわけで普段用に使います。
特に、子供のサッカーの試合を見る時などイベントの時にいいかなと。

 

当分の間はマスク着用が必要な場面がたくさんあるでしょう。
なので、めんどくさいとか思わず、むしろあれこれ試して楽しんでしまおうと思っています。

1枚○万円もするハイブランドのマスクにはさすがに手が出ませんが(苦笑)。

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツをするのも見るのも好きなトレーニングジャンキー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。サブ3.5を目指す中級市民ランナー(あと6分弱…)。東京マラソンは13年連続ハズレで出走経験なし…。
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール