COROS PACE3のバンドを替えたらカッコよくなってますます愛着が湧いてきた

日常の出来事,アイテム

去年11月からGPS付きランニングウォッチにCOROS(「カロス」と読む)のPACE3を愛用しているのですが、先日新しいバンドが発売されたようで早速購入しました。

自分のPACE3にバッチリ合っていて、ますます愛着が湧きました。

 

 

必要十分な機能で、超軽い!

GPS付きランニングウォッチといえば、ガーミン(Garmin)やポラール(Polar)、スント(Suunto)が有名で、COROSはどちらかといえば後発だし、これからのブランドです。
(余談ですが、最近ではG-SHOCKでもランニング仕様のモノが販売されています)

 

でも、私がCOROSを気に入っているのは、「余計な機能がない」というのが一番大きいです。

知ったきっかけは、マラソン界のGOAT エリウド・キプチョゲと契約したことなのですが(苦笑)、実際に購入して使ってみると、私が求めている機能が十分あり、かつ、不要なものが最小限であるところが気に入りました(しかも価格もけっこうリーズナブル)。

以前はガーミンのForerunnerシリーズ、しかもスペック高めのものを好んで使用していたのですが、新製品が発売されるたびに

「え?そんな機能はなくてもいいんですけど…」

という機能が付加されるようになっています。
(「そういう機能はなくてもいいから価格をそんなに上げないで」、と言いたくなるのです)

 

それともう一つ。軽いところが良いです。

COROSに替える前はG-SHOCKのヤツを使っていましたが、100gほどありました。
正直ランニングウォッチとしては重たかったです…。

それがCOROSのPACEシリーズになってから30~40gほどに。
手首に感じる重さは、iPhone ○○ PlusからiPhone○○に変わったぐらいに感じるようになりました。

 

今では「ランニング用」に限定せず、ほぼ常時使用しています。

仕事の時にも(笑)。

 

新発売のバンドのカラーが合っていた

私はPACE3の「エリウド・キプチョゲ Edition」を使用しています。

ボディのベースカラーがベージュ(黄土色)で、ダイヤルがグリーン、ボタンがレッドのモデルです。

 

今までは既発売のシリコンバンド(ホワイトとブラック)を使用していました。

これでもそれほど不満ではなかったのですが、今回発売されたのはケニアバージョンのシリコンバンド。

ベースカラーがベージュで、黒、白、緑、赤の粒がちりばめられているような模様。
私の「エリウド・キプチョゲ Edition」と完璧にマッチしたデザインでした。

 

 

見つけて即買いして取り付けたら、完璧な感じ。

 

使い始めた時から気に入っていましたが、ますます気に入りました♪

 

他の腕時計に興味がなくなりつつある(笑)

「軽い ・ 機能が必要十分 ・ カッコいい」の三拍子が揃っているので、腕時計に関してはこれで大満足です。

AppleWatchを初めとするスマートウォッチにも興味がないわけではないのですが、「PACE3でいいや」という感じです。

 

そして、当然ながら高級ブランドの腕時計への興味もなくなってきました。

カッコよさという点では「おおっ!」と思うモノもたくさんありますが、当然ながらランニングに使うには無理があるし、時刻を合わせるのも今では面倒(苦笑)。

というわけで、新製品「PACE4(?)」が発売されるまでは今のPACE3を愛用しつづける予定です。

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール