リリース希望!アウラニのエレベーターで流れる音楽が最高にいい!

旅行,楽しみ

先日の夏休みの家族旅行で、ハワイのコオリナにある「アウラニ(AULANI)」というディズニーのホテルにも滞在しました。

子供たちが気に入ってしまい、3年連続です(笑)。

 

アウラニでの私だけ(?)の個人的な楽しみに、エレベーター内の音楽があります。

 

 

とても心地よいハワイアンバージョンのディズニー音楽

初めて行ったその日に「一目惚れ」ならぬ「一耳惚れ」(っていうのか?)をしたのですが、エレベーター内で流れている音楽がとても良いのです。

ディズニー音楽をハワイアン調にしたものは、これまでにいくつかCDでリリースされていますが、ここで流れているのは完全に別モノです。

 

アウラニに到着して、エレベーターでBGMを聴くたびに、

 

「ああ。アウラニに来たぁ。最高♪」

 

となごみます(笑)。

 

 

普段はDREAM THEATERや浜田麻里さんの曲、格闘家の入場曲なんかをよく聴いているのですが(笑)、ハワイという場所がそうさせるのか、エレベーターで流れるハワイアンバージョンのディズニー音楽がたまらなく良いのです。

 

ディズニーランドでも流れる「It’s a small world」や「ミッキーマウスマーチ」が、しっとり&ゆるやかなハワイアン調で歌われていて癒されるというか、メロディの良さが引き立っていて、とても耳に心地よいのです。

ユーロビートのようなやかましい(失礼!)感じではなく、リゾート感があふれていて、ホテルの雰囲気ともマッチしている感じです。

 

CD等はリリースされていないっぽい…

アウラニのエレベーターのBGMがすっかり気に入って「CDが欲しい!」と探しているのですが、どうもCDでもMP3音源でもリリースされていないようです…

アマゾンで売っているハワイアンバージョンのディズニーソングのCDも買ってみたのですが、全てあそこで流れている曲ではなかったです。
(エレベーターの曲の方が100倍以上いい!)

 

「aulani elevator music」でググってみると、私の「仲間」というか、私と同じようにCDを探している外国人の英語での書き込みもあり、その人たちも一様に「ないよぉ……」と嘆いていました。

 

本当にいいのに。

超限定リリースで200ドルぐらいの値がついても欲しいくらいです。

 

ただ、それだけいい音楽なゆえに、CDをリリースせず「アウラニまで聴きに来なさいっていうディズニー側の意図があるんじゃないか?」とも思ったり(笑)。

 

アウラニに行ったらエレベーターで耳をすませてみよう!(笑)

そんなわけで、今アウラニいる人、これからアウラニに行く人は、エレベーターのBGMを聴いてみましょう。音量が小さめなので、よ~く耳をすませてみましょう。

 

本当にいいです。

 

そして、ウォルト・ディズニーさん(会社の方ね)

CD出して!

プリーズ!(笑)

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール