スマホを買い替えていないが買い替えた気分になる方法

アイテム

iPhone15シリーズが発売されて、ここ2週間ほど「買い替えようかな?どうしようかな?」と思っていたのですが、あることをしたらそんなことを思わなくなり、「もうしばらく今使っている13を使い続けよう」という気になりました。

 

 

交換!

「あること」とは、液晶保護フィルムの交換(貼り替え)です。

 

iPhoneをケース&液晶保護フィルムで本体と画面に傷をつけないようにしているのですが、いつの間にやら液晶保護フィルムの端から亀裂が入ってしまっていました(落とした記憶はないんだけどなぁ…)。

電車に乗っていると、液晶または保護フィルムに亀裂があっても平気な人もちらほら見かけるけれど(特に若い子)、私はダメ。

ということで、液晶保護フィルムを買い換えたのでした。

 

液晶保護フィルム選びには特にこだわりはなく、ネットのレビューで高評価のものをテキトーに選んで購入しました。
幸いiPhone13用はまだ普通に家電量販店やAmazonでも購入できたのでよかったです。

 

張り替えたら画面がキレイになった!

画面上に見える亀裂がイヤで張り替えたのですが、いざ張り替えてみると、画面がめっちゃキレイになりました。
まるで新品のスマホのような感じ。

おそらくですが、以前の保護フィルムは度重なるフリック入力の摩擦だったり、目視では分かりにくい微細な擦り傷だったり、付着した皮脂などで表面全体が傷んでいたのかなと。

 

安く手軽に買い替えた気分になれた♪

液晶保護フィルムを張り替えただけですが、スマホを買い替えた気分になれました。

 

近年iPhoneは劇的な進化をしていないので(少しずつ進化しているけれど)、画面がリフレッシュするだけでも気分だけは買い替えた感じになれます(笑)。

そしてその結果、「iPhone15 Pro買っちゃおうかな?」なんていう買い替え欲がなくなりました。

買い替えてもよかったのですけどね(苦笑)。

 

・予算の都合上、すぐ買い替えることができない時

・次の新機種を待ちたいけど、今の最新機種もちょっと気になっている時

・今使っている機種がまだ十分に使えるので、今買い替えるのはちょっともったいない時

 

などには、今使っている機種の液晶保護フィルムを張り替えてみるのもおすすめです。
1,000~2,000円で画面がキレイになって、新しいスマホを買った気分になれます。

あくまで気分だけ、ですが(笑)。

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール