去年につづき東京レガシーハーフに当選した

ランニング、マラソン

去年につづき、今年も東京レガシーハーフマラソンに当選しました。

東京マラソンの抽選でハズしまくっているので、2年連続で当選したのは想定外でした(笑)。

 

 

クジ運がいいのか悪いのか(苦笑)

東京マラソンは過去15回抽選に応募して、1勝14敗という抽選結果です。

ところが去年から始まった東京レガシーハーフは、2戦全勝。

クジ運がいいのか悪いのか、よく分からなくなってきました(苦笑)。

 

ただ、他のレース(大阪マラソン、神戸マラソン、横浜マラソン等々)も踏まえると大きく負け越しているので、やっぱり基本的にはクジ運は良くないのだと思っています(笑)。

 

想定外のことだったので、このレースの前日に行われるとあるライブのチケットを購入しちゃっていました。

ライブの余韻が覚めやらぬ状態でレースを迎えることになりそうです(笑)。

 

去年の「リベンジ」がしたい

エントリーを速攻で済ませたのであとはやるだけですが、去年はイマイチなタイムだったし、いくつか反省点があったので、そこを解消して好タイムでフィニッシュしたいところです。

 

反省点を踏まえた課題はこんなところです。

・トイレが少なかったので、なんとしてもスタート前に一度済ませておきたい

・スタート直後の渋滞にペースを狂わされないようにしたい

・少しだけある坂道(下り&上り)で脚を消耗しないようにしたい

 

国立競技場がスタート/ゴールのわりには場内のトイレが少なかったので、増えているといいなと。
こればかりはコントロールできないし(苦笑)。

 

夏のトレーニングへのモチベーションが上がった

ここのところだんだんと暑くなり、ロングジョグも設定距離まで走らずに終了させることがあったのですが、気合いが入ってきました。

週末は2日で37km走れたので、この時期(レース予定がない時期)にしてはけっこうやったなと自己満足しています。

 

これから更に暑くなるけれどモチベーションが上がってきたので、しっかり走り込んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール