東京マラソン2023ハズれる。どうやら「ケチャップ」は出尽くしたようだ(泣)

日常の出来事,ランニング、マラソン

おととい、東京マラソン抽選結果のメールが届きました。
去年(もっと前?)から、メールで直接結果が送られるのではなく、「マイページ」(抽選応募時に登録する)で確認してねということになっており、早速確認。

 

ハズレでした(泣)。

 

秋のレースで当選しまくりだったので、

「この勢いで当たってくれ~!!」

と願っていたのですが、2年連続当選とはいきませんでした。

 

そして、私の「ケチャップ」は出尽くしたようです(泣)。

 

 

秋のレースは絶好調だった。抽選が(笑)

秋のレースはどういうわけかクジ運が良く、当選しまくりでした。

その結果、

10月16日 東京レガシーハーフマラソン
10月30日 横浜マラソン
11月  6日 ちばアクアラインマラソン

に出走することになりました。

 

抽選になる秋のレースには毎年3~4レース応募しているのですが、当たるのは例年0~1レースでした。
東京マラソンで13年連続ハズレを経験していることからも、私のクジ運は並々ならぬ悪さだと自負しています(苦笑)。

そんな私が今回は3レースに応募して全当選という結果でした。
3月の東京マラソンを入れると4レース連続当選です。

 

自分の中では明らかに「異常」なこと(笑)。

「もしかしたら自分のクジ運の流れが良い方にガラッとシフトしたのかもしれない」
という期待も抱かずにはいられませんでした。

 

一瞬だけだった…

今回のハズレによって、そんな期待は勘違いで、くじ運の流れがガラッと変わったわけではないということが分かりました(苦笑)。

一瞬だけたまたまツイていたんだなと。

 

ここのところ、いや、夏もずっとサボることなく継続的にトレーニングできていたので、東京マラソン2023に当選したら自己ベスト更新、いや、サブ3.5も狙いたかったのですが…。
残念ですが、2024年に当選することを願うしかありません。

 

冬もレースに出たい!

東京マラソン2023にはハズレましたが、冬のレースにも出たいという気持ちはあります。

秋の2週連続フルマラソンでボロボロになるでしょうけど(苦笑)、回復したらまたすぐトレーニングを再開して走力をより一層強化したいです。
なぜか今、そのぐらいモチベーションが高いです(笑)。

 

ということで、いくつかハーフやフルのレースを見つけて参加しようと思っています。

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール