5年目の悲願(笑)。探し求めていた音楽をようやくゲットできた!

日常の出来事,旅行

2日連続で音楽のことを書くつもりはなかったですが(笑)、本当に昨日たまたま表題のようなことがあったもので。

約5年前にこんなこと(↓)を書いていたのですが、ようやくその音楽(の一部)に出合うことができました。

早速仕事やブログのBGMにしています♪

 


初めて聴いた時のスピーカー。エレベーターの天井(笑)。

 

全然ないものだと思っていた

ハワイ・オアフ島のコオリナにある「アウラニ(Aulani, a Disney Resort & Spa)」に最後に行ったのは2016年8月。
(翌年以降もハワイには行ったけれど、アウラニには行かず)

エレベーターの中でめちゃめちゃ癒されたので帰国後すぐにググってCDか音源を探してみたものの、海外の掲示板サイトなどにも「ないよ~」という感じで手掛かりナシ。
「これじゃないのか?」という書き込みをもとに聴いてみても、エレベーターのやつでは全然ない。

ということで、ほぼあきらめていました。

昨日まで(笑)。

 

3か月後にリリースされていた

昨日、音楽のことをブログに書いた直後、ふわっと

 

「あ。そういえばアウラニのやつって、やっぱりまだないのだろうか?」

 

と思いつき、ググってみました。

すると、

 

有力情報発見!!!

 

英語の書き込みだったのですが(アメリカの掲示板サイト)、早速試聴してみると、

 

「おおおおおおお!!たぶんコレだよコレ!!」

 

という確かな手ごたえ(耳ごたえか)がありました。
CDが発売されていたようなのですが、発売されたのは2016年11月だったようです。

私がアウラニで聴いて3か月後。
4年半ぐらいすれ違い状態でした(苦笑)。

 

全曲収録ではないけれどあった!

国内ではCDや音源が普通に販売されていないようでしたが、どうにかゲット。
ゲットしたのは、こちらのアルバムです。

曲名がすべてハワイ語なので、どれがどんな曲なのか一見して分からないですが、収録曲はこんな感じのようです。

1. The Bare Necessities
2. Zip-a-dee-doo-dah
3. Hawaiian Roller Coaster Ride
4. Under the Sea
5. Welcome
6. You’ve Got a Friend in Me
7. Be Our Guest
8. Colors of the Wind
9. We Belong Together
10. That’s How You Know
11. It’s a Small World
12. I Just Can’t Wait to Be King
13. When You Wish Upon a Star

 

アウラニのエレベーターで聴いた曲だけでなく、アウラニの施設内で流れている曲を収録したもののようですが、11曲目は間違いなくエレベーター内で聴いた曲。

「あぁ、コレだよ…」と即効で和みました。

 

「It’s A Small World」なんですけどね(笑)。
女性歌手がハワイ語でウクレレに合わせて歌っているものなのですが、シンプルでゆったりしていてとても良いのです。

他の曲も同じようにウクレレに合わせてハワイ語でディズニーソングを歌っているものですが、なかなか味のある感じで気に入りました。

 

5年近くかかりましたが(苦笑)、ようやく聴きたかった音楽に巡り合えました。

まだしばらくアウラニにもハワイにも行けそうにないですが、これを仕事中などに聴いてハワイに行った気分になろうかと思っています(笑)。

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツをするのも見るのも好きなトレーニングジャンキー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。サブ3.5を目指す中級市民ランナー(あと6分弱…)。東京マラソンは13年連続ハズレだったのが、2021年10月の大会に初めて当選。果たして走れるのか⁉
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール