消費税増税にビビらず10月1日の今日買い物をしてよかった話

日常の出来事

今日2019年10月1日に、消費税率が10%となりました。
個人的にいろいろ思うことがありますが、ここではノーコメントで(笑)。

 

税率が上がることで、昨日までにエイヤ~ッと大きめの買い物をした人も多いと思います。
私も一つだけしましたが、昨日までにできなかったものもありました。

その「昨日までにできなかったもの」の一つを、つい先ほどAmazonでポチッたのですが、今日ポチッて正解でした♪

 

9月中に決められず…

仕事用のあるアイテムを購入しようとしていて、

「そういえば10月から消費税上がっちゃうじゃん!」

と思い立ったのが9月中旬。

スキマ時間に、どれを購入しようか吟味していました。
6ケタの金額なので、それほど強烈なインパクトではないのですが、安いならそれに越したことはないよね、と(笑)。

 

で、あれこれ吟味したのですが、なかなか決められず。
高いものもあるし安いものもあるし、一長一短。

昨日までに3つに絞り込んだのですが、「どれにしよっかなぁ…」と迷っているうちに、昨日が終わってしまいました(苦笑)。

 

今日ポチろうとしたら、こんなものが…

そして今朝、ふと目覚めてボーっとしていると

 

「あ!アレにしよう!」

 

という天からのお告げ(?)。
タイプやカラーも決めて、いざAmazonでポチろうとすると、こんな画面が…

 

 

どうやらAmazonの一部商品で、「5%還元」なるキャンペーンをやっていて、クレジットカード等での支払いの場合に限って5%オフになるようでした。
今日10月1日から2020年6月30日までだそうです。

 

ラッキー♪
昨日決めないでよかった♪

消費増税にビビって昨日中にポチッていたら、これ見て「ムキーッ!」ってなっていたかも(笑)。

 

モノを買う個人としては、消費税率が上がるからって、そんなにビクビクしなくてもいいのかもしれませんね。
消費税を納税する事業者としては(法人も個人も)、すごく○ァッ○ンな改定ですが(苦笑)。

 

 

書いた人

ダイ
スポーツをするのも見るのも好きなマルチスポーツプレイングマニア。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。サブ3.5を目指す現役サブ4ランナー。東京マラソンは13年連続ハズレで出走経験なし…。
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール