クリック合戦3連敗(泣)。でももう大丈夫♪

ランニング、マラソン,アイテム

本日2024年2月26日は、ナイキ アルファフライ3(カラーは「ボルト/ダスティーカクタス/トータルオレンジ/コンコルド」)の再販日でした。

ナイキアプリで午前9時から開始され、私も(懲りずに)クリック合戦に参加したのですが、敗れました。

 

これで3連敗。

「アルファフライ3だけに3連敗?」というのが頭をよぎりました(苦笑)。

 

 

超ほしかった…

アルファフライ3は、超欲しいシューズでした。

というのも、私の「勝負レース」という位置付けの東京マラソン2024が今週末に行われるからです。

 

東京マラソンに参戦するエリウド・キプチョゲもアルファフライ3を使用するだろうし、さらにケルヴィン・キプトゥムが2:00:35の世界記録を出したシューズあり、キプトゥム「最後のシューズ」でもあります。
私がエリートランナーのレベルには遠く及ばないことは百どころか百万も承知ですが、「今履いたら一番テンションが爆上がりするシューズ」なのは間違いなく、最高の装備で東京マラソンに臨みたかったのです。

年明けのプロトタイプカラー、2月15日の1回目発売、そして今回と「ゲットするぞ!」と意気込んでスマホ画面に向かっていたのですが、あえなく撃沈でした…(泣)。

 

切り替えた!

今朝の3連敗を受けて、こんなふうに都合のいい解釈をすることにしました。

 

「今はまだアルファフライ3を買う(使用する)べき時じゃない」

「もう少し走力がついた時に買えば、もっといいパフォーマンスが出せるぞ」

「これから先(おそらく2年ぐらい)、いろんなカラーのバージョンが出るぞ」

「パリオリンピック前にはスペシャルカラーのやつが出るかもしれないぞ」

「今回の東京マラソンはイエローのアルファフライ3だらけかもしれないぞ」

と(笑)。

 

こう考えることで、「まぁ今回にこだわらなくてもいいか」と思えるようになりました(笑)。

 

実はもう用意済♪

こんなことを書いておきながら、実は先週、東京マラソン用シューズを別途購入していました。

 

2月15日にヒント(?)を書いた通り、HOKAの「CIELO X1」です。

22日に赤ベースの新カラーが発売されたので、速攻でポチりました(こっちは問題なく買えた♪)。

 

連休の中日だった24日に22kmほどレースペースに近いペースで試走してみたところ、「おっ!いいかも!」という感触を掴めました。
(レビューは、東京マラソンで使用した後にしようと思います)

 

ということで、東京マラソン2024ではCIELO X1で勝負しようと思っています。

 

アルファフライ3は別の機会に(笑)

だからといってアルファフライ3をあきらめるというのはまったくなく、もうしばらくして新カラーが発売されたら狙おうと思っています。
今のような熾烈なクリック合戦にはならないのではないかというのもあるし(笑)。

 

今回CIELO X1でいい走りができたら「まぁいいか」と思うかもしれませんが、気に入ったカラーのアルファフライ3が出ればやっぱり欲しくなるでしょう(笑)。

その時は、2足合計してもアディダスの「ADIOS PRO EVO1」の価格(82,500円(税込))には及ばないから「まぁいいじゃないっすか」と自己正当化することでしょう(笑)。

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール