4年半ぶりのあの御方のライブはやっぱり最高だった

楽しみ

先週の土曜日(=おととい)、浜田麻里さんのライブ(@東京ガーデンシアター)に行ってきました。

 

約4年半ぶりのライブ。
コロナ渦があって長めの空白期間があり、その間は過去のライブDVDを見て心待ちにしていましたが(笑)、やっぱりライブは最高でした。

 

 

毎回期待を超えてくる

今までもそうだし今回もそうでしたが、ライブに行く前は「こんな感じかな、あんな感じかな」と期待込みでセットリストやライブの様子を想像します。

 

が、実際に行くと毎回のようにその「想像」を超えてきます(笑)。

バンドの演奏も超絶だし、歌の超絶さは言わずもがな。
ライブだとレコーディング(CD)に迫力というか力強さが加わったような感じで、圧倒されます。

 

いわゆる普通に人気のある歌手やバンドのライブなら、多少ノリながら聴けると思うのですが、この御方のライブの場合、「おおおぉぉぉ…」と圧倒されながら聴いています(笑)。

 

いつ聴いても力強い&上手くて素晴らしい歌声だし、何よりかっこいいです。

「美しい」「キレイ」「素敵」とかよりも「かっこいい」。

浜田麻里さんの歌とライブでのお姿を形容詞を一つだけ使って表現するなら、私の場合「かっこいい」です。

 

気がつけば4年半

前回行った日本武道館でのライブから、気がつけば約4年半経っていました。

 

長かったような、短かったような

……いや、長かったです。決して短くない(笑)。

翌日に東京レガシーハーフを控えていたのですが(明日書きます)、そっちよりもこっちの方が楽しみにしていました(笑)。

 

やっぱりかっこよかった(※最後ネタバレ注意)

そして、今回も期待を超えてきました。

 

最新アルバム『Soar』の曲が中心なのは想定通りでしたが、

「おお!こういう順番で来たか!この順番もいいなぁ」

と思うところがあり、そこにも満足していたのですが、最後の最後でずっとライブで聴きたかった曲を歌ってくれたのがもう…。

DVDの映像を見ていても圧倒されるのですが、実際に生で見て聴いてさらに圧倒されました。

 

すごい。すごすぎる…(汗)。

そんな感じ。

 

とにかく素晴らしいライブで、翌日の東京レガシーハーフのことを忘れられるくらい現実逃避できました(笑)。

 

 

最後にネタバレになってしまいますが、今回のライブのセットリストを書いておきます。
(見たくない人は見ないでね)

 

 

1.Dramatica
2.Diagram
3.Nobless Oblige
4.Prism
5.Material World
6.Mirage
7.Paradox
8.Last Leaf
9.Escape From Freedom
10.Dancing With Heartache
11.Tomorrow Never Dies
12.Black Rain
13.Blue Revolution
14.Ilinx
15.River
16.Zero Gravity
17.Right On

Encore 1

18.999~One More Reason~
19.Heart And Soul
20.Return To Myself

Encore 2

21.Stay Gold

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール