「ヴェイパーフライ 3」が発売されるようだけど今のところ買うかどうかはビミョー

ランニング、マラソン,アイテム

ネット記事やSNSなどで、ナイキからランニングシューズの最新モデル「ヴェイパーフライ 3」が発売されるらしいとの書き込みを見ました。
私の現在のレース用シューズ「ヴェイパーフライ 2」のアップデート版であり、飛びつきたいところなのですが(笑)、今は買おうかどうか迷っているところです…。

 

 

迷っている理由

現行レース用シューズのヴェイパーフライ2はとても履き心地が良く気に入っていて、買ってよかったと思っています(サブ3のようなハイレベルなランナーではないですけどね(^^;))。

そのアップデート版なので、本来なら買わない理由はありません。
新しいモノ好きなのも相まって、即決していたことでしょう(笑)。

 

でも、現時点では迷っています。

というのも、次のレース用シューズ候補の筆頭が別にあるからです。
ここでは書きませんが(買ったら書きます)。

 

ヴェイパーフライ3が近々発売されることはけっこう前から噂されていたので知っていたし、発売されるなら東京マラソン前後だろうなとも予想していました。
なのでヴェイパーフライ3の発売は意外だったわけではないのですが、去年10月あたりから気になるシューズが現れていました(これがヒント!)。

 

今回はこっちの方の発売を心待ちにしていて、優先度もこっちの方が高い。
おまけに、値段もこっちの方が高い(苦笑)。

予算的に両方買うというわけにもいかないので、今回はヴェイパーフライ3じゃない方のシューズを優先しようかなと思っているのです。

 

見れば見るほど気になるが…

ただ、ヴェイパーフライ3の外観を見ると、やっぱり気になります(笑)。

 

ヴェイパーフライ2もすでに相当軽いのですが、さらに軽くなっているようで。

しかも、ZOOM Xフォームがアルファフライのように厚くゴツく見えるので、安定感がありそうだなと思ったり。

見ていると、「やっぱり良さそうだな」と思えてきます。

 

今回は気が移らないですけどね(笑)。

 

初お目見えは東京マラソンか?

ネット記事を見ていると、発売予定は3月中旬となっています。

てことは、3月5日の東京マラソンで、大迫傑選手を初めとするエリートランナーが先行してヴェイパーフライ3を履いて出走するのかもしれないなぁ…なんて思っています。希望的観測(笑)。

 

その後4月以降の

ボストンマラソン(エリウド・キプチョゲが参加予定)
ロンドンマラソン(モハメド・ファラー、ケネニサ・ベケレらが参加予定)

には、多くのランナーがウェイパーフライ3を履いて出走するのかと。

 

キプチョゲはどっちにするのでしょう?
「世界記録シューズ」のアルファフライ2の可能性もあるし、プロモーション目的も兼ねてヴェイパーフライ3の可能性もあると思っています。

ファラーやケネニサは高い確率でヴェイパーフライ3でしょう。

 

そんなわけで現物を見るのが楽しみだし、実際に見たら欲しくなるかもしれないけれど(笑)、それよりも今はもう一つの方の発売を楽しみにしようと思います。

まだかな~♪

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール