何年(20年!?)ぶりかで一人でマックに行った話

日常の出来事

先日、一人でマックに行きました。

「なんだ、フツーのことじゃん」と言われそうですが(笑)、「一人でマック」というのは私にとって何年ぶりか……いや、20年ぶりぐらいかもしれません。
それぐらいの出来事でした。

 

 

付き合いで行くことはあるが…

「絶対マックには行かない、行ってなるものか!」みたいな強いポリシーがあるわけではありません。
子供とどこかに出かけていて、子供が「マックで食べたい」と言えば行きます。

なので、「マックに行った」というのは数か月ぶりです。

 

ただ、一人で行くことはほとんどありません。

理由を一言で言えば「行く動機がないから」なのですが(苦笑)、もう少し詳しく書くならば

・食事として食べる時にハンバーガーという選択肢は滅多にない
・安くてサクッと食べられるのは魅力的だが、ついサクッと食べすぎてしまいそう
・「不健康」とは必ずしも言えないかもしれないが、「健康的」とも思えない
・おやつとして食べるには高カロリー
・フライドポテトの油のにおいがすると時々気持ち悪くなる
・店内で静かに落ち着いて食べられるイメージがない
・ハンバーガー店ならモスバーガーやフレッシュネスバーガーの方が好き

といったところです。

もちろん幼少時代はちょいちょい連れて行ってもらったし、学生時代もお金がない時などにマックに行ったことはあります。
ただ↑のような理由で、社会人になってから一人で行ったことは片手で数えられるぐらいしかなかったです。

 

何年ぶりかで一人で行った理由

先日久しぶりに行った理由はシンプルに

 

時間をつぶせる場所がマックしかなかったから

 

です(笑)。

予定していた時間よりも早く現地に到着してどこかで時間をつぶそうと思っていたのですが、書店などのショップがオープン前の時間で、すでに営業中だったスタバなどのカフェは混んでいたもので…。

外があまり寒くなければあちこち歩き回って時間をつぶしてもよかったのですが、あいにくその日は激寒の日。カラダをあまり冷やしたくないなということでマックに入りました。

 

注文したのは、「プレミアムローストコーヒーMサイズ」のみ。

食べ物はやっぱりカロリーが気になるもので…(苦笑)。

コーヒーを飲んで温まりながらスマホをいじって時間をつぶしました。

 

超久しぶりに行ってみて思ったこと

超久しぶりに一人で行ってみて

・コーヒーを飲むだけなら悪くない
・やっぱり安いので利用しやすい
・(時間帯によるのでしょうけど)やっぱりあまり落ち着かない(苦笑)
・店内の食べ物のにおいがちょっと気になる(苦笑)

と感じました。

 

今後「行かない」ということはないと思いますし動機があればまた行くとは思いますが、積極的に行きたいというわけでもないので(苦笑)、「今度行くのはいつになるだろう?」と思っています。

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール