プロテイン選びは一筋縄ではいかないようだ

日常の出来事,雑感

数年前からプロテインを常用していますが、2か月ほど前にあるメーカーから別のメーカーに変えてみて、

「おお!ココのやつは美味しく飲めるな。リピートしたいな」

と感じてリピートしていくつもりでいたのですが、あることがきっかけでまた別のところに切り替えることにしました。

プロテイン選びは一筋縄ではいかないなと感じました。

 

 

使い始めたばかりだった…

プロテインを常用している人の多くがご存知のことかと。

マイプロテインの件でございます。

イギリスのメーカーが製造販売しているプロテインで、ユーザーも多く、プロテインの中では有名ではないかと思います。
Webサイトで個人輸入のような形で購入するのですが、他のメーカーよりも安価で、味もなかなか良いのがミソです。

普通に購入するとそれほど安くないのですが、頻繁に割引クーポンが発行され、それを使うとグッと安くなります。
個人輸入みたいなものなので送料がかかるのですが、一定金額以上を購入すれば無料に。そのため、時々まとめてドンと買うのにちょうどいい感じでした。

 

数か月前までは別のところのプレーン味(味なし。糖分や添加物なし)をずっと使用していたのですが、味が欲しくなって(笑)探してみたところ、マイプロテインの存在を知りました。

7月に購入して使い始めて、味が濃厚でないことから気に入っていました。
そして、そろそろまた注文しようかなと思っていたところでした。

 

疑問が残る…

ところが…
ついこないだ、ここのメーカーのプロテインバー(プロテインではない)に生きている虫が混入していたという事件(?)があったようです。SNSやYouTubeにも拡散されていました。

その製品(バー)は私が買ったことのないものだし、自分の使っているプロテインは大丈夫そうだなと思っていたので、当初はそれほど気にしていなかったのですが、メーカー側の対応から不信感が生じてしまいました。

こちらにメーカー側の説明とお詫びがあり、包装の不具合を原因としているようなのですが、Twitterなどで検索してみると、プロテインにも包装の不具合が時々発生しているような気も。ユーザーが到着後にダンボールを開けたら中でプロテイン(粉)が漏れていた、という投稿を画像付きでいくつか見かけたことがあります。
(幸い私が購入したものにはありませんでしたが)

 

「もしかして、どれも包装がよろしくないんじゃないの?」と。

包装がよろしくないとなると、プロテイン(粉末)の方に混入していてもおかしくないのではないか、という疑念が出てきました。そして、それは実際どうなのかよく分からない…。

(心配になって自分のプロテインの中身を見てみましたところ、一応大丈夫そうでしたけど)

 

いろいろ試すしかない

メーカー側の説明のとおり、虫が混入していたところで健康への影響はないかもしれず、その意味ではスルーできることなのかもしれません。

が、自分がプロテインの袋を開けた時に、中でちっちゃな虫がチョロチョロ動いていたという状況を想像すると、やっぱりイヤだ(苦笑)。
ということで、次回以降は他のメーカーのものに切り替えることにしました。

 

今回の件は、虫が混入していたこと以上にメーカー側の対応に残念さを感じましたけど(最初の通知に対して。私だけではないはず)、結局プロテイン選びに関してはもう少しいろいろ試してみた方がよさそうだなと感じました。
(そして、何か不具合や問題が発生した場合の対応って大事だな、とも思いました)

ということで、いろいろ試してみることにします(笑)。

 

 

書いた人

ダイ
スポーツをするのも見るのも好きなマルチスポーツプレイングマニア。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。サブ3.5を目指す現役サブ4ランナー。東京マラソンは13年連続ハズレで出走経験なし…。
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール