NBA20-21シーズンから全チームのユニフォームにジャンプマンロゴ。欲しくなるじゃん(笑)

NBA

NBAでは来季2020-21シーズンから、全チームのユニフォームにジョーダンのジャンプマンロゴが付くことになったそうです。

NBAの公式ユニフォームサプライヤーがナイキになってから今シーズンまで、全チームのユニフォームにナイキのSWOOSHロゴが付いていたのですが(唯一シャーロット・ホーネッツだけはジャンプマンロゴ。ジョーダンがオーナーなので)、来季からは全チームがジャンプマンロゴになるようです。

 

 

大歓迎!

個人的に大歓迎です。
いや、むしろ最初からこうなっていてほしかったかも(笑)。

「バスケと言えばジョーダン、ジョーダンと言えばバスケ」ぐらいに思っているので、バスケならウェアはジョーダンブランドに一番惹かれます。
バスケに限らず、野球でもボクシングでもサッカーでもジャンプマンロゴのアイテムがあると欲しくなります(笑)。

SWOOSHロゴもいいけれど、やっぱりあれは全スポーツ共通のものかと。バスケ、しかも最高峰のNBAに限っては「特別感」のあるジャンプマンロゴの方がいいな思っています。

 

今季までホーネッツだけがジャンプマンロゴでしたが、ホーネッツのユニフォームがひと際カッコよく感じていました。カラーリングも好きですが。

そういえば今まではオールスターのユニフォームもジョーダンでした。
これも「特別感」という点では良いと思うのですが、シーズン中ずっとホーネッツだけ「特別感」が続いてしまうので(笑)、全チーム共通の方がいいかなと。

 

野球でもボクシングでもサッカーにもある

ジャンプマンロゴは、バスケ以外の競技でも見かけます。

MLBだとデレク・ジーターやCCサバシア、現在だとデビッド・プライスやマニー・マチャド等ごく一部の限られた選手がジョーダンのスパイクやリストバンドを使用しています。やっぱりかっこよく見えます。

ボクシングではロイ・ジョーンズJrが有名。ボクシングシューズも一時期販売されていました(重たかったけど…)。
一試合だけですが、オスカー・デラホーヤ(メイウェザー戦)やフロイド・メイウェザーJr(ジュダー戦)もジョーダンブランドを使用していました。

サッカーでは、PSGのユニフォームがジョーダンになっていましたね(ネイマールがナイキと契約解除になったので、今後はもうなさそう…)。
それと、一度ネイマール用にAIR JORDAN VとHYPERVENOMのコラボモデルのスパイクが出ていました(これももうないのでしょう…)。

ジャンプマンロゴを他の競技のアイテムで見かけると、どういうわけかそれだけでかっこよく見えます(笑)。

 

ユニフォーム買おうかな(笑)

NBA全チームのユニフォームがジャンプマンロゴになると知ると、欲しくなります。
スリーブレスだから夏の暑い時期にはもってこいだし、肩周りを存分に動かせるので家でのワークアウトにもいいかなと。誰かに見せつけるわけではないですが、気分的にも(笑)。

 

クリーブランド・キャバリアーズやシャーロット・ホーネッツがデザインを一新するみたいだし、他チームでもそうなる可能性があるので、出揃ったところで(プラス選手のトレード・移籍が落ち着いたところで)選ぼうかと。

少なくとも1着は購入することでしょう(笑)。

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツをするのも見るのも好きなマルチスポーツプレイングマニア。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。サブ3.5を目指す現役サブ4ランナー。東京マラソンは13年連続ハズレで出走経験なし…。
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール