ランニング用GPSウォッチの最新バージョンを買う気まんまんでいるのだが…

アイテム,ランニング、マラソン

ここ1年半、ランニング用GPSウォッチ(腕時計)にCOROS Pace2を愛用しています。

軽いし、GPS捕捉が早いし、(私にとって)余計な機能がなくて満足しているし、ランニングに限らず仕事でもオフでも装着しています(笑)。

 

そんなCOROSのランニング用GPSウォッチに最新バージョンのPace3が発売されているようです。

もちろん買う気まんまんでいるのですが、現時点では「よし!すぐ買うぞ!」という状態になっていません。

 

 

欲しいのは間違いない

使用しているものの最新バージョンなので、「欲しいか?」と聞かれれば間違いなく「欲しい!」です(笑)。
スマホやPCで最新機種が出たら欲しくなるのと一緒です。

 

COROSのサイトによれば、サイズと重量などの基本スペックには大きな違いがないけれど、バッテリーの持続時間が長くなり、新たにオキシメーターのセンサーが加わって血中酸素濃度も分かるようになっているようです。

ガラッとモデルチェンジしたり機能が飛躍的に向上したわけではないけれど、やっぱり買い換えたいなと思っています。

 

ちなみにPace3の価格は33,000円(税込)。
Pace2が29,480円(税込)なのでちょっとだけ高くなっていますが、私には許容範囲です。

ナイキ「ヴェイパーフライ3」より安いと思えばいい(笑)。

 

すぐに買おうと思わないたった一つの理由

買い換えたいけれど、すぐに買おうと考えていない理由は一つだけ。

 

Kipchoge Editionの発売を待っているから

 

です(笑)。

 

Pace2では数量限定で「Eliud Kipchoge Edition」が発売されていました。
(私がPace2の存在を知った時にはすでに売り切れていました…)

通常バージョンとKipchoge Editionに時計そのもののスペックに違いはないのですが、バンドとボタンのカラーがケニア国旗の色でもあるグリーンとレッドになっていて、カッコいいのです。

 

Pace2で再販されたら欲しいなと思っていたのですけど再販はなかったので、Pace3が出たらKipchoge Editionを買おうと以前から思っていました。

なので、今すぐ飛びつきたい気持ちをグッとこらえて、Kipchoge EditionのPace3発売を待っているのです。

 

いつ出るか分からないけど待つ!

こんなことを書いていますが、Kipchoge EditionのPace3が発売されるという情報は把握していません(苦笑)。
もちろん、いつ発売されるのかも不明です。

 

とはいえ、今のPace2でも満足して使えているので気長に待とうかなと。
たぶんそのうち発売されるだろうと思っているので。

 

発売されれば即買います!

もし発売されなければ……特段の支障がない限りはPace2を使い続けてもいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール