ライブをスマホにダウンロードできるって素晴らしいと今更ながら感じる

日常の出来事, 楽しみ

待ちに待っていた浜田麻里さんの武道館ライブDVDが発売され、早速ゲットしました♪

いち早く見たい私は、DVDに同梱されていたスマホダウンロードのパスを使ってスマホにダウンロード。
移動中にスマホで見始めました。

画面はTVで見るよりも当然小さいのですが、イヤホンで歌を聴くので音質は抜群。
さらに、歩行時に画面を消しても音楽プレーヤーのように聴けるところが素晴らしく、一日中かけっぱなしでした。

 

今まで、ライブは「見るのはDVD、聴くのはCD」という棲み分けのようなものが自分にはあったのですが、ライブをスマホにダウンロードできれば一石二鳥じゃんと今になって知り、プチ感動しています(笑)。

 

 

こんなことができるとは!

今までは「ライブDVDは見るためのもの」「ライブCDは聴くためのもの」という考え(先入観)があり、ライブCDが発売されていなければ、もっぱら「DVDで見る」というふうにしていました。

そのため、ライブCDがないのは残念だなぁと感じることが多々ありました。

 

ところが!

今回のようにライブDVDと同じデータをスマホにダウンロードできるなら、見ることもできるし、聴くだけもできるではないか!…と、今になって知りました。

音質もライブCD(があれば)と同等以上だし、歌や曲が素晴らしいライブであれば、聴くだけでも十分堪能できます。もちろんビジュアルがあれば、それに越したことはないですが。

 

そんなわけで、スマホにダウンロードできるサービスがあるのはありがたいなぁと感じました。
今後のライブDVDは、こうあってほしいです。

できれば過去のライブDVDもそうなってほしいものです(笑)。

 

それにしてもマジで素晴らしい。かっこいい。
8か月前に実際にライブで味わった感動が甦ってきます♪

 

 

 

書いた人

ダイ
スポーツをするのも見るのも好きなマルチスポーツプレイングマニア。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。サブ3.5を目指す現役サブ4ランナー。東京マラソンは13年連続ハズレで出走経験なし…。
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール