NBAだけでなくサッカーも。大物選手の移籍で来季が面白くなりそう

サッカー, 楽しみ

FIFAワールドカップがクライマックスを迎えている今週。

NBAではレブロン・ジェームズのLAレイカーズへの移籍が正式に発表される等、大きな動きがありました。
(ラジョン・ロンドのレイカーズ移籍とか、デマーカス・カズンズのウォリアーズ移籍とか、トニー・パーカーのホーネッツ移籍とか)

来季のNBAが今から楽しみですが、サッカーも大物選手の移籍が発生。
来季が全く読めない状況なので、それが楽しみでもあります。

 

 

ブッフォン、PSGへ

ユベントスからの退団を決めていたジャンルイジ・ブッフォンが、引退はせずにPSGへ移籍することになりました。

ブッフォンはまだまだ現役で行けると思っていたので、現役を続けるのは良いニュースです。

40歳になってもブッフォンが世界トップクラスのGKなのは変わらないし、若い選手が多いチームなので、PSGにとっても申し分ない補強じゃないかと。
(ケビン・トラップとかアルフォンス・アレオラにも満足していなかったと思う)

ただ、40歳になって初めてイタリア国外に移籍するブッフォンは、まずフランス語の習得が課題でしょうね。
試合中の味方選手への指示に使う言葉だけ覚えるのは早いかもしれないですが、若手選手の相談役になったりアドバイスしたり、というのも期待されているはず。

ネイマールを「大人」にしてほしいです(笑)。

 

CR7がユーべへ

ちょっと前からネット記事に出ていたので「おお、決まったか」という感じですが、クリスティアーノ・ロナウドのユベントス入りが決定したようです。
ブッフォンとすれ違いなのがちょっと残念ですが、これはこれで楽しみではあります。

CR7、ディバラ、イグアイン、D・コスタ、マンジュキッチ、クアドラード……豪華(笑)。
誰かを放出するかもしれないですが、それでも十分強力です。

CR7はユーべでも活躍すると思います。
「この国の、このチームじゃなきゃ合わない、活躍できない」という選手ではないので。

 

一方のレアルは、代わりに誰を獲るのでしょう?

ネイマールとの噂もあるけれど、どうかなぁ?
面白いとは思うけど、何かとCR7と比べられそうなので居心地悪くなるんじゃないかと。

監督が代わったし、チーム1のストライカーが抜けたので、どうなることか。
もちろん、更に良いチームに変貌する可能性もありますが。

中盤~GKはあまり動かさない方がいいと思っています。

 

それを言ったら、バルサもそうか。

イニエスタが抜けて、パウリーニョが中国に戻って、中盤がちょっと薄くなった感じが…
ブスケツとラキティッチがいれば大きく崩れることはなさそうだけれど、メッシとスアレスを活かせるMFとして、コウチーニョにプラスして1人は追加が必要かと。しかも、いい選手。

 

いずれにしても、ワールドカップ終了後にも大きな動きがあると思うので、動向が気になるところです。

 

久しぶりの大きな動きで面白くなりそう

毎年のように大物選手が1~2人ぐらいは移籍しているのですが、今年は久しぶりに大きな動きが多くありそうです。

バイエルンも現状には満足できないでしょうし、プレミアリーグの上位チームもリーグ優勝&CL制覇をガチで狙うでしょうし。

 

この2か月ぐらいは

「え~~~っ!?マジで!?」

っていう移籍がありそうなので、暑いだけでなく熱い夏になりそうです。

 

 

書いた人

ダイ
スポーツをするのも見るのも好きなマルチスポーツプレイングマニア。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。サブ3.5を目指す現役サブ4ランナー。東京マラソンは12年連続ハズレで出走経験なし…。
BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール