BlackBerry KEYone後継機種「KEY2」が出るらしいのでロックオンした♪

BlackBerry

BlackBerry KEYoneが発売してもうすぐ1年。
どうやら後継機種が2018年6月7日に発表されるそうです。

BlackBerryのQWERTYキー(物理キーボード)付き端末が好きな私としては、スルーすることなどできません(笑)。
ロックオンしました♪

 

 

名前は「BlackBerry KEY2」。

名前は「BlackBerry KEY2」だそうです。

 

「KEYoneの次」ということで「KEY2」。

そのまんま(笑)。

 

ネットのウワサ記事や端末のリーク画像を見た限りでは、ざっとこんな感じのようです。
(2018年5月18日現在)

 

・カラーは、KEYone Black Editionっぽい真っ黒クロスケ。

・サイズはKEYoneよりちょっとタテに細長くなった感じ。

・重さは168gとちょっとだけ軽くなる。

・メモリーはRAM 6GB(KEYoneシルバーから倍増)。

・OSはAndroid 8.1 Oreo。

・バッテリー容量はKEYoneからやや減。

・シングルSIMかデュアルSIMかは不明。

 

6月7日になれば詳細が分かるのでこれ以上調べませんでしたが(笑)、スペックは全体的にKEYoneより上がっているはずなので期待大です。

今使っているKEYoneシルバーでも全然不満はないけれど、メモリーが倍増しているのが良いなぁと。
よりサクサク動いてくれるんじゃないかと。

 

唯一懸念しているのは、カラーバリエーションの有無。

真っ黒クロスケだけなのか、それとも複数カラーを出すのか。

KEYoneでは、シルバーだけを初めに発売して、2か月後にブラックを出し(しかもスペックアップして)、さらに数か月後にブロンズを出すという「おいおい、そりゃないだろう」な展開だったので(苦笑)、今回はナシにしてほしいです。

個人的にはオールブラックでもいいけれど、「ブラック×ゴールド」とか「レッド」とかもあるといいなぁ、なんて思っています。

 

価格も(これを書いている時点では)不明ですが、まぁiPhone Xよりは安いでしょう(笑)。

 

一部サイトではKEY2の廉価版のような機種も出るらしいようですが、私は廉価版じゃない方を選ぶつもりです。

ただし、

 

KEY2廉価版 < iPhone X < KEY2

 

っていう価格状況だったら廉価版にするかもしれません(苦笑)。
PCもそろそろ買い替えの時期なので。

買う気マンマンです♪

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール