2018NBAオールスターゲームのメンバー決定。面白いチームになったけど、期待しているのはそこじゃない

NBA

今年2018年のNBAオールスターゲームのチームが決定されたようです。

 

 

ファン投票で両カンファレンスの1位だったレブロン・ジェームズとステフ・カリーが、選出された他の選手の中からドラフトのように取り込んでの新システム。

「チーム・レブロン vs チーム・ステフ」となり、まあまあ面白そうなチームです。

 

チーム・レブロン

【スターター】

カイリー・アービング
レブロン・ジェームズ
ケビン・デュラント
アンソニー・デイビス
デマーカス・カズンズ

【ベンチメンバー】

ラッセル・ウェストブルック
ジョン・ウォール
ブラッドリー・ビール
ビクター・オラティボ
ケビン・ラブ
ラマーカス・オルドリッジ
クリスタプス・ポルジンギス

 

東西が混ざっていて面白そうなチームです。

個人的には、

・レブロンとデュラントが同じチームに
・レブロン、アービング、ラブ再び
・レブロンとウェストブルックのコンビ
・ポルジンギスの初選出
・ここでもまたウェストブルック&デュラント(苦笑)

が注目です。

ウェストブルックとデュラントは、また違った感じで注目されるんだろうな~(笑)。

 

チーム・ステフ

【スターター】

ステフ・カリー
ジェームズ・ハーデン
ジョエル・エンピード
ヤニス・アデトクンポ
デマー・デローザン

【ベンチメンバー】

クレイ・トンプソン
デイミアン・リラード
カイル・ラウリ―
ジミー・バトラー
ドレイモンド・グリーン
アル・ホーフォード
カール・アンソニー・ダウンズ

 

GSWの4人中3人が同じチームなのが不満です(笑)。
一回ぐらい「2 vs 2」で分かれてみればいいのに。

チーム・ステフで注目したいのは、アデトクンポとハーデンかなぁ。
リラードとどう絡むかも面白そうです。

 

初めてだし面白そうだけど、期待しているのはそこじゃない

こういうチーム編成は初めての試みだし、発表されたメンバーを見ると面白そうではあります。

 

でも、期待している(期待したい)のはそこじゃないんだ!

 

 

みんな、真剣にやってくれ~~!!

 

ガチンコ勝負してくれ~!!

 

 

それしかないです。はい。

 

オールスターは「お祭り」的イベントではあるけれど、終始ゆる~い感じでダンクや3ポイントを連発されても面白くないです。それは飽きました。

ダンクも3ポイントも、前日にコンテストをやっているし、そっちの方が勝負かかってて選手も真剣で面白いです。

 

真剣に勝負して、勝ったチーム(選手)が本気で喜んで、負けたチーム(選手)が本気で悔しがるところに惹かれるので、そういうのを見せてほしいなと。

100%の全力はムリでも、90%ぐらいは出してほしいです。

 

プリーズ!

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール