「聖地巡礼」旅行のランで使用したシューズ。迷わずコレだった

ランニング、マラソン,アイテム,旅行

夏休みのハワイ島旅行ネタで書き忘れたことがあったので(苦笑)、小出しに。

ハワイ島旅行では、4回ほどランを楽しみました。
持って行くシューズは、行く前から「コレだ!」と決めていました(笑)

 

 

 

NEWTON 「AHA」 KONAモデル

以前書いたNEWTONの「KONA AHA」。

 

https://www.daimrkm.com/2017/01/24/konaaha-forrace/

 

2017年からのレース用シューズとして使用するつもりだったのですが、↑に書いた理由によりレースでは使用しないことになったシューズ。

今は「ちょっと目立ちたい時」用のシューズになっているのですが(笑)、「聖地」へ旅行することが決まった段階で

 

「コナでKONA AHAでしょう!」

 

とシューズも決めました。

いつもは旅行の準備段階で「コレでいいか」ぐらいの感じでテキトーに決めているのですが、今回は違いました。

 

レベルの高い自己満足(笑)

レース用シューズほど軽くなく、NEWTON初心者向けの印象のあるモデルですが、旅行時は景色を楽しみながら走ることにしているのでちょうどよかったです。

そして何よりコナのあるハワイ島で「KONAモデル」を履いて走っていることに喜びが(笑)

 

 

完全な自己満足ですが、自己満足レベルはかなり高め(笑)。
購入して履き始めた当初は

 

「う~ん……レース用には無理だなぁ。失敗だったかなぁ」

 

とも思ったのですが、「聖地」旅行で使用できたので「買ってよかった♪」という気分になれました(笑)。

 

「仲間」はいなかった…

同じようなことを考えて「KONA AHA」を履いている「仲間」がいるんじゃないかな~と思っていたのですが、そんな「仲間」は一人もいませんでした(苦笑)。

そもそもNEWTONユーザーを見かけなかったような……
(よ~く探せばいたのかもしれない)

ラン中にすれ違った数人の(貴重な)ランナーは、ナイキ、アンダーアーマー、アシックス、アディダス、ブルックスのいずれかでした。
これがアイアンマンのレースの時期になると違ってくるのでしょうけど。

 

今後は「旅行用」にもする

旅行から帰ってきてからは、再び使用機会の少ない「ちょっと目立ちたい時」用にしている「KONA AHA]ですが(苦笑)、今後は旅行用にもしようと思っています。

 

旅行時のスローランにちょうどいいし、かっこいいので(笑)。

 

子供たちもハワイが気に入っているので(オアフ島もハワイ島も)、今後も高確率で旅行先はハワイになりそうです。
なので、このシューズが(デザイン的に)ちょうど良さそうです。

 

記念にハワイ島の溶岩をバックに「KONA AHA」を撮影しておきました。

 

 

やっぱりいい♪
自己満足(笑)

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール