「メイウェザーvsマグレガー」正式決定。決まった以上は注目するしかない!

ボクシング,楽しみ

フロイド・メイウェザーJrとコナー・マグレガーのボクシングマッチが正式決定したようです。

以前、「そりゃないでしょう」的なことを書いていたので決定には驚きしかないですが、決まったからには注目せずにはいられません(苦笑)。

 

 

まさか実現するとは…

メイウェザーは引退しているし(しかもすんごい大金を稼いで)、マグレガーはMMAでは優れたファイターとはいえ生粋のボクサーではないし、要求するファイトマネーもハンパじゃないので、試合として成立しないだろうと思っていました。

なので、決定したときの最初のリアクションは

 

「マジで!? (゚д゚)!」

 

でした(笑)。
まだほとんど情報を持っていないのですが(苦笑)、8月26日にラスベガスでやるようです。

 

気になるところ

今からあと2か月ちょっとです。
メイウェザーのSNSとかを見る限りでは体型の変化とかは見られないので、「2か月あれば十分調整できる」という状態なのでしょう。

メイウェザーの試合勘も気になるところです。

最後の試合から1年11カ月ほど。
ただ、現役時代も1年10カ月とか1年4カ月ぐらいブランクがあった時期があったので、まだ「感覚は取り戻せる」と踏んでいるのでしょう。

 

それ以上に気になるのは、

 

メイウェザーのトレーナーを誰がするの?

 

ということです。

つい先日も書きましたが、メイウェザーが長年絶大な信頼を寄せていた叔父のロジャーさんは、もうトレーナーをするのは難しい状況のようです。
メイウェザーも引退までの少しの間、お父さんのフロイドシニアにトレーナーをしてもらっていたので、今回もお父さんかなぁとは思っていますが、「ずっと上手くやれるのかなぁ?」という心配もなきにしもあらず…

 

もう一つ、メイウェザーに関して気になるのは、

 

これに勝ったら、戦績は「50勝0敗」になるの?

 

ということです。

マグレガーはプロボクサーのライセンスを持っているので、勝てば「ボクサーにボクシングの試合で勝った」ということで一応「50勝」になるんだろうなぁとは思うのですが、「う~ん…」というのがちょっとあります。

 

一方のマグレガーは……、よく分かりません(苦笑)。
UFCでの試合を見る限り、打撃が多彩かつ当て勘がよく、MMAファイターとしては申し分なく思っていますが、ボクシングとなると全然違ってくるので、どうなんだろうなぁと常々思っています。

「やってみないと分からないじゃん」と言えば、その通りですが(苦笑)。

 

一戦だけでも世界ランカーレベルのボクサーと一戦やってみてほしかったなぁとは思います。
そこで圧勝すれば盛り上がるし、完敗すればスルーできるので(笑)。

 

決まった以上は注目するしかない

そうは言っても、決まった以上は8月26日を楽しみにするしかありません(笑)。
それまでに、『24/7』とか『All Access』のような試合直前のドキュメンタリー番組もあると思うし、お互い罵り合いでも負けない選手なので(笑)、そっちも楽しもうかと。

 

ファイトマネー、いくらぐらいだろう?
凄そう……(汗)。

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール