新PCから最初の更新。今回のPC買い替えに至った経緯

アイテム

久しぶりにPCを買い替えて、新しい方のPCからの更新です。
ネットでこう書いても伝わりにくいでしょうけど(苦笑)、自分への美貌……じゃない、備忘も兼ねて、買い替えの経緯を。

 

今まで使っていたPCは、Lenovo社製のThinkPad Xシリーズでした。
前職の監査法人で貸与されたPCと同シリーズで長年使用していたので、馴染みやすさと惰性から(笑)即決していました。

でも、外でPCを使っている人を見ていると、種類は人それぞれだし(勤務先もそれぞれなので当然か)、「別にずっと同じシリーズのPCを使いつづける必要ないじゃん」と思うようになり、機種を変えてみることにしました。

 

それが旧PCを使い始めて半年後のこと。
すぐに変えてもよかったのでしょうけど、オプションでメモリやCPUを当時のMAXスペックにして購入したので動作はサクサクだし、お金もそれなりにかけたので(苦笑)使い続けました。

今も軽快で、使っていてストレスになることはほとんどないのですが、最近の新しいPCの薄さや軽さと比べると、やっぱり目移りするようになり…(笑)。

Windowsも8から10になったので変え時かな、と思ったのです。

 

手始めにWindowsのノートPCを検討してみたのですが、なかなか「これはイイ!」っていうものは見つからず(苦笑)。

スペックだけでなくデザインのカッコよさも求めたいなぁという欲が出たので、ありがちなデザインにはときめかなくなりました。

 

で、いいなぁと思ったのがMacでした(笑)。
デザインはクールだし、店頭で少しいじってみても操作しやすそう。
おまけに、Macユーザーの知人が口を揃えて「一度乗り換えたら戻れなくなるよ」と言うので、これはヤバいぞと(笑)。

MacBook AirかProのどっちかがいいなぁと思っていたので、2016年モデルが出たら選んで買おうと思っていたのですが……

 

全然発表されな~い!

 

ネットでは「2016年9月ごろ発表か?」って書いてあるページもあったので心待ちにしていたのですが、発表されたのはiPhoneとApple Watch。
待てなくなって(笑)、WindowsのPCから選ぶことにしました。

で、選んだのはコレでした。

 

 

ちょっとヤラシイ感じのデザインに惹かれて(笑)。

使い始めてまだ2日目。
データやソフトの移行作業も未了なので、引き続きやるのみです。

とりあえず外観はとても気に入っています♪

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール