リリース希望!アウラニのエレベーターで流れる音楽が最高にいい!

先日の夏休みの家族旅行で、ハワイのコオリナにある「アウラニ(AULANI)」というディズニーのホテルにも滞在しました。

子供たちが気に入ってしまい、3年連続です(苦笑)

ディズニー大好き親子なら一度は行こう!ハワイ「AULANI(アウラニ)」に滞在して
先週の旅行では、ハワイのコオリナというところにあるディズニーリゾート「AULANI(アウラニ)」に2泊滞在しました。 これまで旅行先は......

アウラニでの私だけ(?)の個人的な楽しみに、エレベーター内の音楽があります。

とても心地よいハワイアンバージョンのディズニー音楽

初めて行った時に「一目惚れ」ならぬ「一耳惚れ」(っていうのか?)をしたのですが、エレベーター内で流れている音楽がとても良いのです。

ディズニー音楽をハワイアン調にしたものは、これまでにいくつかCDでリリースされていますが、ここで流れているのは完全に別モノです。

行ってエレベーターでBGMを聴くたびに、

「ああ。アウラニ来たぁ。最高♪」

となごみます(笑)

ちなみに、普段はDREAM THEATERや浜田麻里さんの曲、格闘家の入場曲なんかをよく聴いているのですが(笑)、ハワイという場所がそうさせるのか、エレベーターで流れるハワイアンバージョンのディズニー音楽がたまらなく良いのです。

ディズニーランドでも流れる「It’s a small world」や「ミッキーマウスマーチ」が、しっとりとゆるやかなハワイアン調で歌われていて癒されるというか、メロディの良さが引き立っていて、とても耳に心地いいのです。

ユーロビートのようなやかましい(失礼!)感じではなく、リゾート感があふれていて、ホテルの雰囲気ともマッチしている感じです。

CD等はリリースされていないっぽい…

アウラニのエレベーターのBGMがすっかり気に入って「CDが欲しい!」と探しているのですが、どうもCDでもMP3音源でもリリースされていないようです…

アマゾンで売っているハワイアンバージョンのディズニーソングのCDも大人買いしたのですが(笑)、全てあそこで流れている曲ではなかったです(エレベーターの曲の方が圧倒的にいい!)

「aulani elevator music」でググってみると、私の「仲間」というか、私と同じようにCDを探している外国人の英語での書き込みもあり、その人たちも一様に「ないよぉ……」と嘆いていました。

本当にいいのに。

超限定リリースで200ドルぐらいの値がついても欲しいくらいです。

ただ、それだけいい音楽なゆえにCDをリリースせず、「アウラニまで聴きに来なさいっていう意図があるんじゃないか?」とも思ったり(笑)

アウラニに行ったらエレベーターで耳をすませてみよう!(笑)

そんなわけで、今アウラニいる人、これからアウラニに行く人には、エレベーターのBGMを聴いてみましょう。音量が小さめなので、よ~く耳をすませてみましょう。

本当にいいです。

そして、ウォルト・ディズニーさん(会社の方ね)

CD出して!

お願い!(笑)

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも学ぶのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベル(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソンに10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする