「神」が選んだサッカー選手はネイマールだった?…サッカー選手初の「JORDAN」アスリートに

昨日ニュース記事を見てツイートしたのですが、ネイマールがサッカー選手として初めての「JORDAN」ブランドのアスリートになったようです。

以前こんなことを書いていて、「まだサッカー選手では出てこないかなぁ」と思っていました。なので、驚きとともに「スパイクはどんなのになるんだろう?」と、急激に関心が高くなりました(笑)

「神」が使用者を選ぶブランド「JORDAN」
バスケットボールのアイテム、特にシューズと言えば、真っ先に「エア・ジョーダン」が思い浮かぶのではないでしょうか? 90年代のスニーカー......

サッカースパイクに「JUMPMAN」

「JORDAN」ブランドと言えば、あの「JUMPMAN」マーク。あれがサッカースパイクに入るとは思いませんでした。

いや、既に野球やアメフト、ボクシングのシューズに入っているので、自然な流れなのかも。

JORDANブランドのTwitterには、ネイマールとジョーダンのツーショットとネイマールが履くことになる「JUMPMAN」マーク入りのスパイクが。

歴代「AIR JORDAN」シリーズのデザインでそのままサッカースパイクにするのかと思っていたのですが(それを期待していた(^^))、「HYPERVENOM」がベースで「AIR JORDAN」のカラーリングと「JUMPMAN」マークを入れた感じのようです。あと、ジョーダンの「23」も。

でも、かっこいい(笑)

最近ではボクシングにも新たな「JORDAN」ユーザー

バスケでは、近年ではラッセル・ウェストブルックが「JORDAN」アスリートになっています。

そして最近では、ボクシングの「GGG」ことゲンナジー・ゴロフキンが「JORDAN」アスリートになったのが有名です(って、そうでもないのか…(^^;))

ゴロフキンは現在P4P(パウンド・フォー・パウンド。「体重差がないと仮定して」という意味)でもトップ5に挙がる選手。

やっぱり「JORDAN」アスリートに相応しい実力の持ち主です。

ルックスは爽やかで優しそうだけど、恐ろしいくらい強いです(笑)

選ばれるならCR7かと思った

実力で世界トップクラスでファンを魅了するアスリートが「JORDAN」のアスリートとして認められるので(当然ナイキ契約選手であることが前提)、サッカーだとCR7になるのかなぁとも思っていました。ストイックに鍛えていてフィジカルが素晴らしいので、「JORDAN」に相応しいかなと。

ネイマールが選ばれたのは、「サッカー王国」ブラジルの選手であることと、若くて将来性があるところを買われたのかな、と思っています。

大きなケガとかがなければ、今後10年近く進化しつづけるでしょうし。

この「ネイマール×ジョーダン」のスパイクやトレシューが近日発売されるようなので、トレシューを買っちゃおうかなと思っています。

子供との外遊び用にはせず(笑)、フットサルとかの「真剣勝負用」に。

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベルで(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソン10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士