「年間300更新」・・・来年はペースを微減することにした

今年1年間はどうにか「毎日更新」を達成する予定ですが(残すは明日のみ!)、1週間ほど考えてみて来年は少し更新頻度を落とすことにしました。

といっても「週休一日」程度(苦笑)

「今年1年間休まず毎日やってきたのだから、来年もやれるだろう」とは思うものの、1月に設定した目標達成のために意地でやってきた部分もありました。やっぱり時間をとるのが難しい日や他に優先したいことがある時もあるわけで。

そんな時に書くことが「苦痛」や「ツライ」と感じることがないように、「どうしても今日は……」という時は小休止してもいいかなぁと思った次第です。

そもそも自分次第なので、どうでもいいんでしょうけどね(笑)

でも「更新頻度を落とす」と言っても、落とし過ぎるとやらなくなるし、それなりにルール化した方が自分にとっては運用しやすいところもあります。

そこで、「年間300更新」を最低ラインに設定することにしました。

でも、冷静に考えて「年間300」って、365から300になるだけで実質「週休一日」程度だなぁと、自分で考えておきながら思ったり(苦笑)

「年間300」なので「一日1回」にこだわらず、ネタというか書きたいことがあれば一日複数回更新してもいいかなと思うし、今までよりも柔軟にやっていこうかなと思っています。

楽しくやるのが一番!

自己正当化する時によく使う言葉ですが(笑)、実際大事だと思うのでこれからも(自分が)楽しくやれるようにやっていこうかと思っています。もちろん、独りよがりな内容にはしないつもりですが。

今日まで欠かさずやってきたことで「1年間続けるのは不可能ではない」ということが分かったので、来年「年間300」でやってみて「やっぱ物足りないなぁ」と感じれば再来年は戻すでしょうし、「年間300」のつもりが勢い余って350とか行ってしまうかもしれないし(笑)、自分をモルモットにしてあれこれ実験してみようかなと。

もう少し外観とかもいじってみたいので試してみます♪

さて、明日の「今年最後」は何を書こうかな(笑)

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベルで(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソン10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士