私的使用頻度No.1!「Positive Red Iridium(ポジティブ・レッド・イリジウム)」レンズ

私の中で最も使用頻度が高いレンズは、多分「Positive Red Iridium(ポジティブ・レッド・イリジウム)」です。

カッコ良くて、使い勝手が非常に良いからです。

「Positive Red Iridium(ポジティブ・レッド・イリジウム)」レンズとは

名前で想像できると思いますが、赤いレンズです(赤いのは外からの見た目だけですが)。

名前に「Positive」とついていますが、何が「Positive」なのかはよく分かりません(笑)。また、反対の「Negative」はありません(笑)

透過率は15%で、これも晴天時用と言えます。「Black Iridium」や「Jade Iridium」等と同じで、装着すると自然な暗さ(グレーっぽい)になります。なので、日射しが特に強いわけではない場合には、「Jade」同様、非常に使い勝手が良いレンズです。

「RADAR」での使用例

「RADAR」では複数のフレームに装着していますが、そのうちの一つがこれです。

フレーム:Bright Pink

アイコン:Team Pink

イヤーソック:White

レンズ:Positive Red Iridium

カスタムで購入したものです。
通常モデルだと、アイコンとイヤーソックがブラックなのですが、「ピンクに黒はイマイチかなぁ」と感じて「ピンク&白」にしました。

なぜピンクに?
数の一つというのもありますけど(笑)、どの色のウェアにも合わせやすいからです。意外なことに。

レースの時に着用すれば、目立つので家族が見つけやすいし(笑)、おそらく他のランナーともそう簡単にはカブらないでしょう(笑)

あと、こんなふうにも使っています。

フレーム:BMX Chrome

アイコン:Polished Black

イヤーソック:Blue

レンズ:Positive Red Iridium

限定品だったBMX Chromeのフレームは、シルバー系の中で一番輝いているので、お気に入りです。限定品だったにもかかわらず2本購入しました。レンズ3枚付属で高かったですけど……(苦笑)

レンズにカッコよさを求める人にはおすすめ

このレンズ、「単なる赤」なわけではなく、若干イエロー(オレンジ?)のグラデーションっぽい感じもあり、見る角度によって色の見え方が違う「妖しさ」のあるカラーです。

レンズで「黒とかベタすぎるのはちょっと……」という人にはいいと思います。
使用感が「Black」等とほぼ同じなので、見た目重視の人に(笑)

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベルで(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソン10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする