子供は何歳の頃のことまでしっかり覚えてくれるか?

今日は旅行最終日。
スケジュールがたんまりあるうえに移動時間もあるので、手短に。

(って、結果的に旅行中はずっと短文だったけど(苦笑))

家族旅行は、自分と妻のリフレッシュだけでなく、子供たちにとっても良い思い出になるように、という思いもあります。

普段行けないところへ行ったり、できないことを体験してもらったり。そこで何かを感じ取ってもらったり、将来まで記憶に残してくれて、それをどこかで何かの役に立ててくれれば万々歳。

そんな大層なことでなくても、大きくなってから「〇歳の頃、〇〇に行ってこんなことしたな〜」ぐらいでも記憶していてくれれば、それでもうれしいな、と。

「旅の思い出:priceless」

ってやつです(笑)

自分自身は3歳の頃の旅行の記憶まで今も残っているけど、それ以前のことは何も残っていないです。

下の息子が、今3歳。今回の旅行の思い出を、大人になっても残しておいてくれるといいなぁと思っています。

息子にとっては、おじいちゃん・おばあちゃんとの貴重な海外旅行だったので、特にそう思っています。

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベルで(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソン10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする