今回の旅行でのラントレのお供(シューズ&サングラス)

今回の旅行は1週間ほどなので、3回は走ります。
なので、ウェアは複数セット用意したものの、荷物を最小限にするためにサングラスとシューズは1セットのみにしています。

コレです。

シューズ

シューズは普段Newtonのものを履いているのですけど、今回は荷物の軽量化と旧モデル消化を兼ねて、adidasの「adizero Japan Haile」を使用しています。
表面に「2:03:59」の文字。これは、陸上長距離界の「皇帝」ハイレ・ゲブレセラシエが2009年のベルリンマラソンで当時の世界新記録を出した記念のモデルです。発売されて5年は経っているかと。

今の世界記録がそれから1分縮まっていることを考えると、ものすごい進化です。
テクノロジーのようです。

サングラス

サングラス(RADAR)は、シューズのカラーリングに合わせました。イエローのフレームは、ツール・ド・フランスで使われていたこともあり個人的に好きなので、2つ持っています(笑)
レンズは「Black Iridium Polarized」という偏光レンズを使用。偏光レンズについては後日落ち着いてから使用感等を書きます。
たくさんサングラスを持っていると他のランナーとカブることがないので、そこが良いです(笑)

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベルで(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソン10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士