息子の抱っこついでに、自分の脚を鍛えている(笑)

旅行先に無事着くも、家族揃って時差ボケ気味のため、初日はのんびり過ごしています。

3歳の息子もすぐに「抱っこ!」と言ってくるので、いつものように抱っこするのですけど、ただ抱っこするだけだと息子が満足するだけで自分は腕と肩しか鍛えられないので、ついでに脚をしっかり鍛えるようにしています(笑)

方法は簡単。足の指にグッと力を入れながら踵を上げた状態をひたすらキープ。

以上です(笑)

歩く時は「フォアフット走行」ならぬ「フォアフット歩行」を続けて(笑)、立ち止まっている時はその場で背伸びの上下動を繰り返します。これを可能な限り続けるのです。

息子は体重が17kgほどなので、ちょうどいい(?)負荷になります。

これを継続すると、ヒザから下、特にふくらはぎの筋肉が鍛えられて、脚が引き締まるんじゃないかなあと思います。そうすると、夏の短パン姿もよりイイ見映えになるんじゃないかと。

見映えだけじゃなくて実際強くなるでしょうし、良いトレーニングも兼ねられそうです。

今回の旅行で、子供を抱っこしてあちこち行動するのは、子供の年齢的に最後だろうなあと思っています。

なので、子供の求めにはフルで応じつつ、自分もコンディションの維持を怠らないようにしようと思っています♪

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベルで(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソン10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士