今夜から1週間夏休み。いよいよBlackBerry Classicが本領発揮してくれるかも(笑)

今夜から、というか実質的に今日から夏休みをとらせていただき、家族旅行に出かけます。今回は妻の両親も一緒。親子三代で旅行に行けるのは本当に貴重だし、ありがたいことです。

日頃お世話になっているクライアントのほとんどの方と同じタイミングでの夏休みということで、仕事にも大きな支障はなさそうです。

それも毎度のことながらありがたいのですが、今回はこのブログをどうしようかというのが重要課題の一つでした(笑)

敢えてPCを持たずに行く!

今年2015年の目標は「ブログを毎日更新」としています。

【プロローグ9】2015年の目標を少し早めに考えてみた
こんなクリスマスの時期に、来年(2015年)の目標を考えてみることにしました(笑)。 元旦を迎えてから「今年は○○しよう!」と目標(と......

「こんなこと豪語しなければよかった」とは思わないけど(笑)、やっぱり旅行時は家やオフィスで更新するよりもスムーズではないはず。でも、こういう時のためにこそBlackBerry Classicというアイテムを入手したわけで、これを使わないテはないなと。

PCを持って行って、旅行先でブログを更新するのが最も無難だし、仕事の緊急時対応としてもベストでしょう。でも、BlackBerry ClassicとiPhoneを持って行くので、最低限の対応は可能です。ならば、敢えてPCを持たず、スマホを「有効活用」してみるのも良いかなと。

世の中の多くのビジネスマンも出張先ではスマホでいろいろ対応しているわけだし、自分もできないことではないはず!

気合いが入り過ぎかもしれないけど(苦笑)、「バッチ来い!」の姿勢は崩さないようにしようと思います。気を抜いた時に「万が一」という場面がよく来るものなので(苦笑)。

BlackBerry Classicでどこまで気持ちよく書けるだろうか?

旅行時でなくても、ごくたま~にBlackBerry Classicから更新することもあります。

しかし、1週間ぶっつづけというのは今回が初めて。なので、「どこまで楽しく更新できるか?」も今回のテーマになりそうです。ちなみに、アプリは「CutePress」を使っています。

終わりに

旅行中なので、内容も薄っぺらくなりそうな予感がしますが(いつもと変わらないって?(^^;))、旅先で気づいたことや「これは!?」と思ったことを書ければなぁと思っています。

とにかく今は

「旅行楽しみ♪」

それだけです(笑)。

ドイツ人のような「休むために働く」というマインドを少しは持ちたいものです。フリーランスで、安定することのない自分が言うのもなんですが(苦笑)、家族とガッツリ過ごす時間も大切だし、仕事から少し(物理的な)距離を置いて考えてみたり、仕事以外のことに触れるのも、仕事に良い影響がありうるんじゃないかな、と。「仕事のヒントになる気づきや発見があれば最高」ということで。まあ、この辺は人それぞれでしょうけど。

とにかく1週間、密度の濃い休みをとってリフレッシュします。

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベルで(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソン10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士