欧州クラブチームの来季(15-16)モデルのユニフォームが続々お披露目されてる

欧州クラブチームの来季モデルのユニフォームが明らかになっているようです。
まだ発売されていないけど、今季最終節に着用しているチームもあったので、どんなデザインかが分かってきています。

去年もやりましたが、独断の批評をしてみました。

マンUとユーベはメーカーが変わる!

マンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)とユベントス(以下、ユーベ)は、今季までメーカーがナイキでしたが、来季からアディダスに変わるようです。マンUの変更は前から知っていましたが、ユーベまで変わるとは驚きでした。

a9ab1d41b7f999429e005f7f3c665ef5

ユーベが3本線のアディダス。
なんかすごい違和感がします(苦笑)

「ユーベと言えばKappa」というイメージがこびりついているオッサンの私からすれば、ユーベのゼブラ柄(決してお葬式ではない!)に3本ラインが入るのは違和感アリアリです。ただ、ミランやバイエルンのウェアを見ている限りでは、縦ジマのデザインと3本ラインは親和性がありそうにも思っています。

juve15

実際に見てみると、「プレミアリーグのどこかで見覚えのあるような、ないような…」という感じもしないではないです(苦笑)。
分かる人には分かりますね(笑)
まあ良いデザインかなと思います。これからデザインのネタ切れでヘンテコな縞模様にしてくれないといいなと心から願うばかりです(笑)

アディダスいい感じ(笑)

バイエルン、ミラン、チェルシー、マンU、レアル(あとユーベ)のみを見た時点での印象です。

bayern-monachium-koszulka-domowa-na-sezon-2015201_23971000B5aFDrKCIAAxyrr.0milan-home-15-167052295_201501090951330288
W杯を終えたばかりの今季は、W杯でのイマイチな感じを引きずる形で個人的にイマイチだなぁと思うデザインもあったのですが(ミランとか)、今回はどれも好印象です。

ミランはヘンな縦ジマではなくなり、シンプルで無駄のないというか、スッキリした感じがします。

チェルシーはスポンサーがサムスンからトルコ航空に変わるようです。
最近は航空会社のスポンサーが目立っている印象があります(ミラン、レアル、PSG、アーセナル等のエミレーツ、バルサのカタール、マンCのエティハド等々)。

ナイキも悪くない。ただし、バルサを除く

ナイキでは、インテル、バルサ、アトレティコを見た限りですが、決して悪くはありません。

バルサを除いて。

maglie-portiere-interNueva_equipacion_del_Atletico_de_Madrid_201526932258

インテルまでバルサみたいに横ジマのデザインになるのではないかとのウワサもあったのですが、どうやら回避されたようです。あと今季みたいなヘンなピンストライプが続かないかと心配していましたが、それもなく従来の縦ジマに戻るようで。別に自分には直接関係ないのですが、何か安心しました(笑)

バルサは去年書いた通りです。
残念以外にありませんし、一言で言えば「ヤダ!」です。
1シーズン限りにしてほしいものです。

メーカーが?クラブが?バルサの伝統崩壊再び…
昨日こんなニュースを見て、いちサッカーファンとして愕然としました。 「バルサファンの8割、クラブ初横ストライプの来季ユニフォームを好ま......

終わりに

全体的に(個人的に)良い感じのデザインなので良かったです。

ただ、(現時点で)今季の欧州CLで優勝するかもしれないバルサが横ジマになってしまうのは、本当にいただけない。カッコ悪いし、「なんで?」って感じです。

阪神タイガースやNYヤンキースのストライプが横ジマになったらヘンでしょ?
それと同じってことです。

やっぱり何にでも「当たりハズレ」はありますね(笑)

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも学ぶのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベル(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソンに10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする