【プロローグ10】去年のブログ終了!これからはココがメインに

今日をもって、旧ブログサイトでの更新をひとまず終了させました。

「ひとまず」としているのは、1週間か半月ぐらい毎に、このブログでの更新情報をハイライトで書いておこうかなと思っているためです(そのまま「死んだ」状態にさせるのもなんですし)。

いずれにしても、これから先の更新は、このブログで行うことになります。

一応仕事納め

今日で一応仕事納めになります。

といっても、「フリーランスに休みはない」とも考えているので、年末年始もアタマのどこかでは仕事のことを考えているでしょうし、何かあればすぐにスイッチを切り換えられる態勢にしています。

猪木イズムと同じ「いつ、なんどきでも」のスタンスですね。
「誰の挑戦でも」というのは、自分にはないですけど(笑)。

年末年始の予定

今日から上の子供(小学1年生)が冬休みなので、年末年始は子供たちとガッツリ過ごす予定でいます(何事もなければ)。

明日は早速「妖怪ウォッチランド」という「妖怪ウォッチ」の期間限定イベントに行く予定です(映画はもう子供と見ちゃいました(^^))。上の子供が小さい頃は「アンパンマン」のビジネスに感心しましたが、今の「妖怪ウォッチ」もすごいです。数字でもそれが表れていますが(映画興行収入が最初の2日間で16億円突破等)、今回もそんな凄さを目の当たりにするのかなあと、自分の財布を気にしつつ(笑)少しでも何か学びができればなあと思っています。

注目はUFC

子供たちと年末年始を過ごすと言っても、合間合間にスポーツイベントがあるので、そっちにもかなり注目しています。

個人的に注目しているのは

  • INOKI BOM-BA-YE(12月31日 ミルコ vs 石井慧)
  • ボクシング(12月31日 G・リゴンドー vs 天笠)
  • 箱根駅伝(1月2、3日)
  • UFC182(1月4日 J・ジョーンズ vs D・コーミエ)

あたりです。

大晦日のボクシング・格闘技と箱根駅伝は毎年のことなので、それなりの注目なのですが(笑)、今回のUFCはライトヘビー級のビッグマッチなので大注目しています。

Jones-Cormier2

ジョン・ジョーンズの無敗・防衛を唯一ストップできそうなのが対戦相手のダニエル・コーミエなので、この試合は間違いなく熱いでしょう。インタビューや記者会見を見ていても、お互い「火花バチバチ状態」でした(笑)。

今、ジョーンズをテイクダウンしてグラウンド漬けにできる可能性のある選手は、コーミエだけでしょう。シンプルに「ジョーンズの打撃とコーミエのレスリングの勝負」かなあと予想していますが、こればかりはやってみないと分かりません。

かつてのPRIDEもそうでしたが、UFCもどんどん熱い対戦カードを出してくるのでやめられません(笑)。

The following two tabs change content below.
ダイ

ダイ

1975年1月生まれ。スポーツを見るのもやるのも大好きな41歳。サッカーではGKからFWまで全ポジションに対応(もちろんアマチュアレベルで(笑))。ボクシングではディフェンス重視のアウトボクサー。フルマラソンはサブ4。東京マラソン10年連続ハズレ中…BlackBerryとOAKLEYサングラスを愛用。 公認会計士 税理士

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする